ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

ファイル添付ツイートにおける文字

画像ツイートでも動画ツイートでも主となるのは添付されたファイルなのですが、だからと言って文字の部分を疎かにしてはいけなくて。

 

ワラジムシの動画を添付したツイートをするのですが、

 

f:id:arukublog:20190119033922j:image

これはボツにした内容。

 

繁殖に興味がなかったということは書くべきではなく、それを書き出し部分に書くと第一印象がマイナスとなる。

 

最後にまともやまとめ方にしてもマイナスが普通になるだけであり、それなら触れなくてもよい話題にも思える。

 

 

f:id:arukublog:20190119034258j:image

 

これもボツになる内容。

 

生き物によっては受け入れられにくい子達がいるのは事実であり、正直な話だとタランチュラとかヘビの食事シーンツイートを見送ってしまうこともある。

 

ワラジムシに関してはちょい避けくらいの範囲なので、今回のツイートにて宣言することで以後のツイートの自由度は高まるだろう。

 

ただこれは私自身の気持ち的なものであり、宣言しなくてもツイートしていいのだ。

 

このツイートをすることで堅苦しさを生みたくはなく、このツイートを全員が見てくれるなんてことはないのでツイートしたことによる効果も一時的なものでしかない。

 

それよりも好きという部分をちゃんと伝えられるようなツイートにして雰囲気だけでも届けられるようにすべきかも。

 

 

f:id:arukublog:20190119035218j:image

 

そして決定したツイート文章はこれ。

 

 

全員に受け入れられるなんてのは夢物語。

だからと理解してくれる人を優先する判断は基本的に正しい。

 

ただ、それでも発信することを選んだのだから私が悩むことで解決するのなら多くの人が直感でも受け入れやすい内容を目指すよ。

 

その結果、よく分からない文章になってしまっても、将来振り返った時に後悔はしないはずだ。