ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

『arukugamu』を卒業します

f:id:arukublog:20181020012201j:image

ツイッターに登録したばかりの頃に呟いた内容です。よく分からないこと言ってますね。

 

2009年11月にツイッター登録しました。

 

その1年前からarukugamu(あるくガム)という活動名を使ってきました。

 

 

来月の11月でarukugamuという活動名を使ってから10年が経過することになります。

 

そしてついでに誕生日を迎えて30歳になります。

 

 

30歳になったらarukugamu名義を辞めようと決めていました。

 

そもそもここまで使うことになるとは思っていなかったです。

 

 

バイトの帰りにガムを食べながら歩いていたら歯の詰め物が取れてしまいブチ切れながらマリオカートWiiの名前を考えていた時に決まったという糞みたいな由来の名前です。

 

この名前で色々なことを経験させていただき、なんか変えにくい感じになってしまい今まできました。

 

 

活動名をどうしても変えたいというわけではありません。

 

少しだけ注目していただけた時期があり、その辺りからarukugamuは私とは別人格のような感覚がありました。

 

性格は同じなんですけどね。arukugamuさんとしてなら過激な発言は避けようと思ったり。

 

私は本来ゲスい話とか大好きなんですが、評価していただいてきた部分とはかけ離れていたので意識して発言内容を制御してました。

 

そんなことを繰り返していますとね、本音で話したい時は別アカウントを作るわけですよ。

 

そして本音で話したいことの方が多いからarukugamuさんは疎かになったり。

 

無理をせずarukugamuも本音で話せばいいとも思いますが、10年もarukugamuとして存在していたらスタイルは崩せないです。

 

 

簡潔に話しますと、私の中でarukugamuさんとして話したいことはなくなりました。

 

 

立場上、仕事の話はあまり出来ません。

 

子供も成長してきておりツイートの話題にするのは避けてあげたいと思います。

 

ゲームは昔ほどやらなくなりました。おっさんは睡眠時間を優先する生き物なんだぞ。

 

 

と、arukugamuさんの主軸であったツイート内容はなくなりました。ぶっちゃけ今の私は競馬と野球と爬虫類の話ばかりです。

 

 

私はarukugamuはarukugamuを崩さないまま消したいと考えます。

 

 

 

つまり、arukugamuアカウントをこのまま削除します。

 

 

 

残して放置はせず、削除です。

 

 

 

私の中に無口なarukugamuを住まわせ続けるのならば、良き思い出として消化したい。

 

それだけの理由です。

 

 

 

このことを強く考えだしてから今の自分が好きなことを言うアカウントを新たに作り、準備をしてきました。

 

https://twitter.com/poison_sp

 

 

未練なくarukugamuを昇華させてあげられるように新アカウントも手を抜かずに頑張っています。

 

 

2018年12月中にツイッターのarukugamuアカウントは消去されます。

 

本日から11月末まで削除告知を固定ツイートにし、その後に供養します。

 

 

 

残すものとして、このブログのタイトルだけは『ガム要素』を入れ続けておこうと思います。

 

 

 

 

最後になりますが、今までarukugamuを支えてくださいました多くの方々、ありがとうございました。皆様がいたから10年も生きられました。

 

 

 

そして私の中のarukugamuへ。

 

 

 

 

お前、猫を被りすぎだろ!!!あばよっ!