ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

RAGE出場について

f:id:arukublog:20171027031750j:image

10/28(土)の東京予選の参加資格を所持していましたが、出場辞退させていただきます。

 

約1週間ほど前から風邪を引いており、症状と戦っていました。

 

1週間もあれば良くなるだろうと甘く考えていましたが、良くなるどころか自身が出場辞退を決断するラインまで悪化してしまいました。

 

熱はなく、とにかく咳が出てしまい、咳をすることで全身が疲れて他の症状も出てきてしまう状態でした。

 

熱がないので無理して参加することも可能ではありました。

 

しかし、対戦相手がマスクをして咳き込んでいたら相手の方は不快だと思います。

 

e-Sportsという確立されたジャンルで健全な状態で出ないことは趣旨に背いてしまうとも考えました。

 

また、大規模なイベントであるため、多くの方が会場へ来場されます。

 

自分の風邪を移してしまう可能性や弱った体調により新たな病気を貰ってしまう可能性は0にはならず、そのことで多くの方に迷惑を掛けてしまうとも判断しました。

 

一応は前日の夕方までしっかり休んで、その際の体調で最終判断をしようと考えていましたが、その最終決断を下す前に自身が設けた出場辞退の判断ラインである「37.0℃を一度でも越えたら辞退」という条件を満たしました。

 

10/27(金) 午前1時 37.2℃

 

このため、今後に熱が下がったとしても総合的に判断をして辞退をさせていただきます。

 

今回の大会ではリザーバー枠が設けていただけているため、辞退の決断も安心して出来ます。

 

この大会出場のために急いでグラマスになったりデッキ調整を繰り返してきましたが、やはりこの一週間はほとんどシャドバができてなかったので、ベストな状態とは言えなかったでしょう。

 

体調を言い訳にするくらいなら、元気な方に出場枠を託したいと思います。

 

 

最後になりますが、今回持ち込む予定だったデッキを供養として載せます。

 

f:id:arukublog:20171027034106p:image

f:id:arukublog:20171027034125p:image

 

自分の中では一番強いデッキはドラゴンではなくロイヤルだと思っていたのでロイヤルは確定でした。

 

ドラゴンは使用者が最も多くなると予測し、自身がドラゴンを使う場合はドラゴンミラーの割合が高くなり、少し運要素が上がってしまうことやドラゴン&ドラゴンメタの組み合わせで出場した方に対してドラゴンミラーを落としたら負けに直結しそうな状況を避けたかったので使用は避けました。

 

そして復讐ヴァンプを選んだのはドラゴンに対してそれなりに戦えることとアグロデッキに対して強く、自身のロイヤルもアグロに強めになっていたので相手がアグロ系のデッキを選択していたら通さなく出来そうだったので選びました。

 

これらのデッキでどこまで進めたか分かりませんが、もし可能ならナーフで環境が変わる前に自宅からJCGに参加したいと思います。

 

 

調整に付き合ってくださった皆様。このような結果になってしまい申し訳ありません。

 

体調が戻り次第、また再始動していきます。