ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

シノアリス、序盤の防具入手方法と効果など

f:id:arukublog:20170610213934p:plain

ガチャでは手に入らない装備、それが防具です。


【防具とは?】

f:id:arukublog:20170610215251p:plain

装備は3種類で構成されており、

■武器
■防具
■ナイトメア

となっています。


『武器』ガチャで手に入ります
『防具』ガチャで手に入りません
『ナイトメア』ガチャで手に入ります


防具はモノガタリで敵を倒すことで入手することができる装備です。

f:id:arukublog:20170610215651p:plain

このゲームにおける周回要素の一つかもしれません。

モノガタリドロップ報酬の他にメダル交換でも入手可能の防具も
存在しますが、これは序盤から狙うのは現実的ではないので割愛。


最初は防具なんて装備しなくても敵が弱いので問題ないのですが、
入手がそれほど困難ではなく、ステータスの数値も上がることで
ギルド参加がスムーズになるなど手に入れて損はありません。

また、ガチャで入手することができないため、
無課金者も廃課金者も条件は同じ、平等です。
頑張って集めた人が強くなる部分が防具。



【最初に手に入る防具は?】

f:id:arukublog:20170610213934p:plain

処女の○○シリーズです

この防具はモノガタリ序盤から狙うことができるドロップ装備です。


注意するのは防具の入手場所です。
各主人公により手に入る防具と出現場所が異なりますので
自分が手に入れやすい場所で頑張りましょう。

ちなみに防具は全キャラで使いまわせますので。
先に簡単な場所で防具を揃えてからストーリーを進めるのも良いかも。



恐らく一番簡単に全ヵ所の防具を揃えられるのは、

赤ずきん編』

です。

以下、各防具箇所を『頭』『胴』『腕』『脚』と表記します。


赤ずきん編 防具最短入手場所

頭 第1章5節
胴 第1章6節
腕 第1章1節
脚 第1章2節

全て第1章で揃えることが可能です。
なので防具を先に揃えたいひとは赤ずきん編の1章で集めてから
他のモノガタリを攻略することをオススメします。


先に防具を揃えなくてもいい。進めながら集めていく!
という同時進行を目指す人は、

f:id:arukublog:20170610215651p:plain


しっかりと何がドロップするのか確認して進めましょう。



【セットボーナス】

防具は同じシリーズで統一装備すると特別な効果を発揮します。

f:id:arukublog:20170610223838p:plain

今回取り上げている処女シリーズの効果はコチラ。

しっかり揃えていきたいですね。



【進化】

進化は装備のレベルが最大になった際に進化素材を使うことで
装備のレア度、ランクアップをしてくれます。

f:id:arukublog:20170610224834p:plain

例えば処女靴ならば進化が2回できるようですね。
恐らくSランクの防具にまで成長してくれそうです。

武器レベルを上げたり進化素材を集める際は
イベントクエストでそれぞれ対応するものがありますので
上手く活用しましょう。



本当は他の主人公での防具ドロップ箇所もまとめておきたかったですが、
メンテでプレイできないため現段階ではこのくらいで。

メンテ終わったら改めて一覧を出せるようにしたいと思います。