ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

丸山彩さん、おめでとうございます。

f:id:arukublog:20170531220432j:image

 

中盤に書くようなことでもないので最初に書きますが、ガチャ更新の告知が流れてきた時にビギニングをビギニングと見間違えていたようで水着ガチャなのかーと勘違いしてました。

 

よく考えるとビギニングってなんだよってことですけどね。進行形のビギニ。

 

本日5/31はガルパの更新日でした。

 

f:id:arukublog:20170531221109j:image

新イベントと

 

f:id:arukublog:20170531220432j:image

ガチャの更新

 

アイドル系のゲームをやる際は普通に楽しむのではなく推しと呼ばれる子を見付けた方が深く楽しめたりメリハリを作れて長く遊べるような気がします。

 

私にとって丸山彩ちゃんはバンドリの推しでした。

 

f:id:arukublog:20170531220137j:image

28歳のおっさんが真剣に語ると気持ち悪いかもしれませんが、アラサーになってから気付いたことがあります。

 

歳を重ねれば経験が豊富になるので多くのタイプに理解を持てるようになると思っていましたが、それは間違いでした。

 

若い時だからこそ自分にないものに興味を持って積極的になれるから多くのタイプを理解出来たのです。

 

歳を重ねると興味が広がるのではなく、少しずつ狭くなっていき、そのタイプへ熱量が集中します。

 

私はこのタイプが「努力家」でした。これ言い方だと範囲が広く感じますが、他に言い方が難しくて。

 

最初は「優しい人」って浮かんだんですが、全員優しいだろ!っとなりまして。

 

人の上に立つ立場が増えるようになってから、頑張っている人は応援したいと考えることが増え、それが現実だけでなくゲーム内でも同じ答えに辿り着くのかも。

 

ともあれ、そんな丸山の彩ちゃんがようやくイベント&ガチャに登場したのです。

 

2ヶ月も待たされました。長かったよ。

 

f:id:arukublog:20170531223316p:image

 

イベントの内容は「あなたの原点は何ですか?」ってストーリーでした。

 

アイドルを目指した理由

ドラム、ギターを始めた切っ掛け

何故武士道が好きなのか

 

パスパレメンバーの原点を知ることができたと思います。

 

f:id:arukublog:20170531223727j:image

このイベントに合わせて登場したのが

 

f:id:arukublog:20170531223845j:image

 

引くしかないですよね。可愛いですし。

 

f:id:arukublog:20170531224032p:image

 

f:id:arukublog:20170531224128p:image

 

f:id:arukublog:20170531224157p:image

 

f:id:arukublog:20170531224214p:image

 

f:id:arukublog:20170531224240p:image

 

f:id:arukublog:20170531224339p:image

 

出るまで回すつもりでしたが、ミッシェルシールが700枚くらい増える程度で収まったので良かったです。

 

エピソードとメモリアルエピソードはイベントストーリーの後日談みたいな内容でした。

 

狙えるなら今回はイベント上位も目指したいです。

 

 

ここからはイベントやガチャについての考察ネタバレが含まれます。まだイベントストーリーを読んでない方はお気を付けください。

 

 

 

f:id:arukublog:20170531220432j:image

 

ビギニングホワイトガチャ。

 

何故「ホワイト」なのか。

今回のストーリーは彩ちゃんが憧れて目標としてきたグループが解散してしまい、目指すべきものが分からなくなってしまうというところから始まります。

 

そこで自分達の原点について振り返る流れとなるのですが、千聖ちゃんは「どうして子役になったのか」を思い出せませんでした。

 

f:id:arukublog:20170531230040p:image

なので自分には原点がないと悩んでいたり。

そこで彩ちゃんが、

 

f:id:arukublog:20170531230207p:image

f:id:arukublog:20170531230223p:image

パスパレを原点にしようと提案します。

 

目標としてきたグループの解散を切っ掛けにそのグループを超えると決意する彩ちゃんと原点を持たない千聖ちゃん。

 

真っ白な状態からスタートしよう。ということなのかなーって思いました。そして

 

f:id:arukublog:20170531223316p:image

 

未来へ向けて彩っていこうと。

 

今回はその真っ白な2人をピックアップしたガチャだったのかな。

 

f:id:arukublog:20170531231119p:image

f:id:arukublog:20170531231133p:image

 

パスパレというグループはバンドの立ち上げも0からスタートしています。それでも立派にアイドルバンドになれました。

 

努力家なんです。応援を続けたいと思います。