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ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

【バンドリ】イベントを効率よく走る編成【ガルパ】

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 前回のイベントを参考にした予想部分があるため、後ほど実際とは異なる部分が出てくるかもしれません。

 

【獲得ポイントの仕組み】

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獲得ポイントは

■基本イベントポイント

■スコアボーナスポイント

の合計ポイントに

■メンバーボーナス

で補正を掛けた値がポイントになります。

 

ここにライブブースト消費量に応じてさらにポイント倍率を変動させる仕組みです。

 

さて、このポイント構成の中でどこに注目すべきでしょうか?

 

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答えは『メンバーボーナス』です。

 

上の画像ではスコアが370万を出しているためにスコアボーナスが37P入っています。

 

対して下の画像ではスコアが280万のためスコアボーナスは28Pです。

 

しかし結果としてはメンバーボーナス補正により下の方が獲得ポイントが多くなっています。

 

何故このようなことになるのか?

 

□基本ポイント50Pの影響が大きい

50Pはスコアだと500万点出さなければなりません。ぶっちゃけ厳しいですね。

そのため基本P>スコアPとなるため、スコアの影響力は小さいです。

 

 

□スコアPの計算方法

スコア÷10万=スコアポイントとなります。

÷10万ってめちゃくちゃ大きいですね。

 

個人で50万点出せる人と100万点出せる人の差はスコアPだと5Pしかないんです。

 

 

□メンバーボーナスの影響力

例えばボーナス10%のキャラを組み込んだとします。すると基本ポイント50Pの10%である5Pが獲得ポイントに加算されます。

 

先ほどスコアボーナスで50万点の人と100万点の人のスコアPについて書いた5Pが別手段では簡単に増やせるのです。

 

さらにメンバーボーナスはスコアPにも加算されるため、個人スコアを50万点増やせる編成にするくらいならメンバーボーナス10%増やした方が獲得ポイントは増えることになります。

 

個人のスコアをどれだけ増やしても協力ライブでは5人のうちの1人でしかなく、メンバーボーナスは5人合計のスコアに加算されるからボーナスを優先しようってな感じです。

 

 

【次回イベント対策と具体例】

文字だけで説明しても分かりにくいと思うので、次回イベント対策をしながら画像を用いて説明します。

 

まず、次回のイベントボーナスですが

 

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クール20%

ロゼリア10%

は確定となります。

 

さらに前回と同じケースだと

 

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特定キャラに固有ボーナスがありますね。

そのボーナス対象は

 

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ガチャで追加された3名でした。

 

それでは今回の場合ですと、

 

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湊70%

あこ40%

リサ10%

になると考えられます。

 

※この固有ボーナスは予想なので実際と異なるかもしれません。

 

今回の場合だとクールのロザリアメンバー5名で編成した場合が最高ボーナス値となり、それは270%となりそうです。

 

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これが理想ユニットになりそうです。

 

 

………………。

 

 

結局ガチャでユニット揃えなければならないじゃんって思いました?

 

まず、個人のスコアよりメンバーボーナス値が重要という点を思い出してください。

 

このメンバーボーナス値を活用して無課金微課金の方でも組める代用ユニットを用意しました。

 

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固有ボーナス70%(予想)

クールボーナス20%

ロゼリアボーナス10%

と個人でボーナス100%も稼いじゃうガチャの目玉である湊さん。

 

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☆1で代用しちゃいましょうか。

この☆1でもボーナス100%であり、ボーナス値だけ見るとガチャ☆4と同じです。

 

 

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クール20%

ロゼリア10%

の紗夜さんですが、こちらもなんと

 

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☆1に全く同じボーナスキャラがいます。

 

 

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固有ボーナス40%(予想)

クールボーナス20%

ロゼリアボーナス10%

湊さんほどではないですが、それでも立派なボーナス70%の優秀キャラです。

 

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こちらは少し入手難易度が高くなってしまいますが、☆2に同じボーナスになるクールあこが存在します。

 

 

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固有ボーナス10%(予想)

クールボーナス20%

ロゼリアボーナス10%

リサは☆2にクールが二種類存在しますので、どちらか持っていたら育てましょう。

 

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クールボーナス20%

ロゼリアボーナス10%

燐子のクールカードもこの1枚だけなので持っていたら育てましょう。

 

燐子についての注意点ですが、クールではない燐子を採用した場合はロゼリアボーナス10%のみとなります。なのでその場合は無理に燐子を採用せずにクールキャラを採用してクールボーナス20%を得た方が良いです。

 

 

こんな代用ユニットじゃ弱いだろ!と思いますが、一応はレギュラー部屋条件の7万は超えているのです。

 

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この編成のメンバーボーナスは260%です。

 

260%です!

 

もし☆3以上のクールキャラを所持していたらリーダーに設定することで

 

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少しだけ総合力が改善されます。

 

 

では、このユニットでライブを行った場合はどのくらいポイントが入るのか?

 

 

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基本ポイント50P

スコアポイント30P

メンバーボーナス260%

 

となり288P獲得できます。ライブブーストで3倍にすると864Pです。

 

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こんな代用ユニットでも稼げるんです。

 

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前イベントで私が使用した全員☆3以上のボーナス編成よりも稼げますね。

 

もし、前回の自分の獲得ポイントデータとか残っていたら比較してみてください。そして、この低資産ボーナス編成が役立ちそうでしたらご活用ください。

 

 

途中でも書きましたが、メンバーボーナスでの固有ボーナスキャラと数値は前イベントケースからの予測であり、『可能性は高いが確定ではない』状態ですので、育成判断はご自身で決断をお願いします。

 

一応、もし予測が外れたとしても

 

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☆1キャラはすぐに育てられてエピソード解放で石稼ぎに使えるので育てて損はないと思います。

 

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最後になりますが、超絶可愛い丸山彩ちゃんをよろしくお願いします。

 

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