
ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

「Nintendo Switch の予約は」

f:id:arukublog:20170123042914j:image

3月3日に発売される新しいハード。

1/21日から予約受付開始になったが、

 

 

 

f:id:arukublog:20170123043015j:image

Amazonではすでにこんな惨状に。

 

欲しいソフトが発売されるまでは本体を買わなくても良いと考える人も多いが、WiiUの時に本体品薄状態が長く続いた経緯もあり、ソフトと同時期に本体が買えないかもしれないという不安から本体だけでも先に確保したいという人が多いみたいですね。

 

ソフトの場合ならダウンロード版もあるので発売日に買えないことはありませんし。

 

本体だけ先に確保ではなく、本体発売日に同時発売されるソフトが目当ての方もいると思いますが、そもそも3月3日にどのようなソフトが発売されるか?

 

f:id:arukublog:20170123043852p:image

ゼルダの新作

 

おそらくこれが1番注目されているでしょう。

スイッチの操作に慣れるための1人用ゲームとしては良いと思います。

 

f:id:arukublog:20170123044229j:image

ミニゲーム集みたいなやつ

 

WiiWiiUの時もソフトと同時発売されてた操作になれるパーティーゲームみたいなやつです。いつも通り本体同梱版とか発売されそう。

 

 

 f:id:arukublog:20170123044514j:image

ボンバーマン新作

 

オンライン対戦もあるようなので、マリオカートスプラトゥーンの新作が出るまで意外と売れそうな気がする。

 

f:id:arukublog:20170123044750j:image

ドラクエヒーローズ1&2 移植

 

1と2が1本のソフトになってお得。

ただ新作ハードの発売日には完全新作ソフトをやりたくならないかい?

 

 

f:id:arukublog:20170123045025j:image

ディスガイア5 移植

 

 こちらも移植だが、これはパッドプレイの性能を活かしたような感じ。

 

 

あと信長の野望の新作が出るとか。

これらの中でどうしても発売日からやりたいものがあれば予約戦争を勝ち抜かなければならない。

 

急ぎではない人は4/28のマリオカート新作に合わせて4月上旬くらいに買えるように出来たら

 良いと思う。

 

予約する場所だが、

 

f:id:arukublog:20170123045617j:image

https://store.nintendo.co.jp/

 

任天堂が公式のオンラインストアを1/23にオープンさせるので利用してみてください。

 

1/23って今日なんですけどね。