ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

最近の遊びごと。

f:id:arukublog:20160326205208p:plain

ラバ×ラバ という名曲

1.ナナシス

定期的に到来するナナシス中毒時期に入りました。

新曲がこれまた素晴らしくてね。


最近のナナシスガチャは2万円でP1枚確定
みたいな内容が続いているので

財布に優しいのか優しくないのか分からないです。


メモルPかクルトPの時に
2万でP確定のガチャイベントあってほしいと願う。

2.Miitomo

f:id:arukublog:20160326205840p:plain

任天堂が出した基本無料アプリ。
ともだちコレクションのようなものですね。

質疑応答をベースにして
それをキャラクターに行わせることで発言の重さを
軽くできるようなコミュニケーションアプリ。

毎日のようにフレンドのMiiが部屋に来ては


「君の良いとこは課金だ!」


と煽って帰っていく精神面に悪いアプリです。


やり込む内容でもないですが、
飽きるような内容でもないので
暇な時にちまちま遊ぶのには良いと思います。


電池消費はやばい。


3.ドラクエ10

f:id:arukublog:20160326210350p:plain

現在無料DL期間中だったので遊んでみることに。

最近は対人ゲームでばかり遊んでいたので
たまにはゆっくりRPGでもと。

DLで12Gも要求してきて恐ろしかった。


不人気そうな種族を選ぼうと思い
ドワーフにしてみましたが、

街中に溢れる他プレイヤーの女エルフを見て
超後悔しました。


キーエンブレム6個集めて
これからボスに挑む前に
色々とレベル上げをしている最中です。

盗賊50 戦士40 武道家40 
僧侶30 魔法使い30 旅芸人30

というレベル状況です。


結構ハマっているのかもしれません。


4.パワプロアプリ

f:id:arukublog:20160326211124p:plain

来月末に発売されるパワプロ新作が待ちきれなくて
放置気味だったアプリを再開。

新シナリオとして公開された
ブレインマッスル高校が素晴らしかったので
やる気が上がりました。

フレンドの美々ちゃんを借りてみたのですが
すごく可愛かったので自分で引きたいです。


f:id:arukublog:20160326211349p:plain

美々ちゃんを彼女にして作った選手。


まだリーグレベル3なので、
もう少し頑張ってみようと思います。



f:id:arukublog:20160326212707p:plain