ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

【グラブル】どうしても幸子ちゃん入手したい初心者おじさん その1

f:id:arukublog:20160314231226p:plain

グランブルーファンタジーというゲームがあります。

Twitterで今のジョブを知らせてくるアレです。


このグラブルにデレステコラボが来たんです。
すでに過去に何度かあったコラボなのですが、

今回は

f:id:arukublog:20160314232347p:plain

輿水幸子ちゃんが報酬で貰えるそうでして。。


超欲しいの!


外見も可愛らしくて好きなんですが、
プロ意識の高さというか
曲げない強い部分があるって人は好きです。


そんなわけで、この幸子ちゃんを入手しようって話なわけです。


そもそもの私のグラブル歴は
以前にあったデレマスコラボの時に

f:id:arukublog:20160314233143p:plain


みくちゃんが貰えるの?
マジかよ登録するわ!!


と登録しまして、
入手して満足して、そこから放置気味に……。


どうせ今回も幸子ちゃん入手したら放置するんじゃないの?


という考えもありましたが、
ここで問題が起きました。


f:id:arukublog:20160314233933p:plain



幸子ちゃんを入手するためには
これらの素材をイベントで集めなければなりません。


その素材を集めるためには


f:id:arukublog:20160314234423p:plain


このクエストをやる必要があるのですが、


f:id:arukublog:20160314235549p:plain

f:id:arukublog:20160314235617p:plain



素材がなかなかドロップしないとかいう次元じゃないの。

まず敵が倒せないんだ!!


コラボイベントだし、全員配布みたいなもんだと思っていたが、
そんなことはなかったよ!!



【候補1】

どうせ入手したら満足して放置する可能性が高いんだし、
それなら最初から諦めて放置すればいいじゃん。


【候補2】

強くなって、この世界に順応して
入手後もやり込めるくらいに頑張ろう



で、悩んだ末にグラブル頑張る事にしました。


f:id:arukublog:20160315000706p:plain


今の戦力はこのくらいです。

今までイベント報酬を貰う事だけを考えていたので
システムとか読み飛ばしてきてしまったために
今現在はシステム理解を頑張っています。



幸子ちゃんが入手できるのは21日までです。



それまでに鍛え、間に合わせることができるか
分かりませんが、ちょっと頑張ってみようと思います。



何かアドバイスあったらお願いします(泣)