ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

機械音痴でも使えた動画撮影機材

f:id:arukublog:20151222235912p:plain

キャプチャーボードって名前を聞くだけで頭痛がしてたんだ。



これだけゲームしていたり
課金しているんだもの、
録画したい!

という気持ちが芽生えるのは時間の問題でして。

何を録画したいのか?

据え置きのゲームを録画したいのか?

それともアプリゲームを録画したいのか?


理由によって必要なものは変化すると思います。

でも、どうせ買うなら


どっちも録画したい!


ですよね。

購入したもの



これです。

値段は2万円くらい。
デレステなら65連くらいできますね。

どうしてこの機材にしたの?

www18.atwiki.jp

使い方を詳しく説明しているサイトがあること、

そして、必要機材の一式がほとんどセットになっていることでした。


Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A

Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A


iphoneiPad 撮影は上記コネクタの購入が必要です。


また、その他の利点として


・生配信用のツール付属
・パソコンがなくても撮影可能
・遅延なしでのプレイ可能


ということもあります。

音楽ゲームする際は遅延があると致命的ですものね。


実際に撮影したもの


設定自体は30分程度で終わりました。



ガールフレンド(♪) 『響け!どれみ♪』 難易度:激ムズ フルコンフルミラ



BSD ナワバリ 12/22


据え置き器、iPadのどちらも綺麗に録画できました。


動画撮影の際にマイクを差し込むことで
撮影しながら動画にそのまま声を入れることが可能なため
実況動画の作成も簡単らしいです。



便利な時代になりましたね。


おじさんに優しい世界で幸せです。