ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

ナナシス、FUNBARE☆RUNNER緊急対策会議

f:id:arukublog:20150816194607p:plain

いや、コンボ700ってあなたねぇ。。。


8月10日

新曲の解禁告知がツイッター上でありました。

おじさん、わくわくしてました。


新曲はライブイベントだろうし
ドーナツはたくさん余っているからイベント少し走ろうかな。

そんなことを考えていました。


8月13日

新曲イベント当日ですが、
なにやらタイムラインが騒がしかったので
その理由を調べてみると



!?


新イベント開始2時間半前に気が付きました。


おいおいバトライブって聞いてないよ。

この前やったばかりじゃないか。

おい、バトライブおじさんなんだろ?走れよ。

そんな声が聞こえてきます。

いや、待ってくれ。


f:id:arukublog:20150816195701p:plain

バトライブで新曲解禁ということは、
新曲を遊べる回数が少なそうだし、

新曲を堪能するためには結果的に
バトライブを走らなければ・・・


ってなことで一応ホロリウムを補充。


この時、おじさんは気付いていなかったのです。


新曲はバトライブだけでしか遊べないというわけではなく

ライブステージでも遊べたことを!!


勘違いしたまま呑気なツイートしていますね。


気が付いたのは
イベント開始から3日後でした。



長い前置きでしたが

ライブステージでいつでも遊べるみたいなので

対策でもしましょうかね。


* 参考動画

今回もひげ様の動画を参考させていただきました。


対策ポイント

・連打が多いので押し逃しの無いように少し早めに押す
・左右での長押しタイミング間隔が異なるので焦らない


f:id:arukublog:20150816201221p:plain

序盤からすでに忙しいです。覚悟しましょう。



注意1

f:id:arukublog:20150816201438p:plain

コンボ160後から訪れる両長押し地帯では
長押し感覚が均等ではなく、
単押しも混ざっているのでしっかりと覚えましょう。


注意2

f:id:arukublog:20150816201818p:plain

コンボ245からの部分

右 右 左 右

です。


注意3

f:id:arukublog:20150816202248p:plain

f:id:arukublog:20150816202256p:plain

コンボ280以降の
両長押しの合間に左単押しが混ざる部分です。

ここは覚えることは簡単ですが、
肉体的に身体が反応できない場合が多いです。
長押し地帯での疲労とかで。踏ん張りましょう。


注意4

f:id:arukublog:20150816202615p:plain

サビ入りしたすぐ後に待ち構えている大きな難所。

長押しの終了が右の連打より早めに終わるので
凄くいやらしいです。

右が1音分多いと覚えておくとやりやすいかもしれません。


注意5

f:id:arukublog:20150816203120p:plain

最後に待ち構えている心をへし折る場所です。
ここは頭で覚えおけば対処できるのですが

知らないまま挑むと忙しさや疲労で対応できずに
ミスを増やしてしまう場所ですね。


右左右 × 4


で覚えましょう。

つまり

右左右 右右 右右 右左右

右が続く場所を把握しておけば対応できる場所です。


f:id:arukublog:20150816194607p:plain


乗り越えれば700達成です。お疲れ様でした。


この曲はほぼ2分ちょうどの曲です。
120秒で700コンボを繋ぐんです。

1秒間に5.8回くらいの計算になります。


疲れます。



踏ん張りましょう。



追記

f:id:arukublog:20150816205607j:plain

余ったからとシリアルを恵んでくださる優しい方がいました。
本当にありがとうございます。