ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

第5回バトライブを走ろうじゃないか!

f:id:arukublog:20150731205625p:plain

おじさん、結局また走っちゃうんだ。


第4回のバトライブを終えた後に更新した
ブログでは、このようなことを書いていました。

次回のバトライブですが、
私はスタートダッシュしません!


ちょっと次回は実験的に追い上げ派をやってみます。


残り3日になったら走り出す感じで
どこまで駆け上がれるか試してみたいと思います。

arukublog.hatenablog.com


また、Twitterでは、




と、初志貫徹で意志の強さを発揮しました。



その翌日の出来事です。




なんだこいつ、意志弱すぎじゃねーか!!



バトライブはね、仕方がないんです。

バトライブはね、仕方がないんだよ。


バトライブおじさんとしてこの道を歩み始めたのなら、
歩き続けなければならないのです。


f:id:arukublog:20150731211035p:plain

f:id:arukublog:20150731211038p:plain

f:id:arukublog:20150731211041p:plain

f:id:arukublog:20150731211051p:plain


第5回も頑張るよ!


毎回バトライブを走ってきたからか、
バトライブの人と認識していただくことが増えたようで、

気にしてくださる方も増えました。

イベント期間中に同じ話題で盛り上がれるのは楽しいので、
とても嬉しいです。


それでは、ここまでの経過を。


1日目は全く走らずに、
2日目に走り始めて“自称:後発組”を名乗るおじさんの結果は…



なんとか初日組の波に合流できました。

どれくらいの時間とホロを費やせば、
どのくらいの順位になれるのかが予測できるようになってきたので、

今までの経験が少しずつ活かせているような気がします。
走っていて気が楽です。


今回の最終目標ですが、

一桁順位にはなろうと思います。

イベント期間の長さや、
レアボス出現率の関係上で
今回の一桁ボーダーは

500000pt

くらいかなーと思っていますが、
どうなりますかね。

報酬しぃちゃんが強いので
全体的にボーダー高めで
判断が難しいです。

777777pt

の調整が出来そうなら狙ってみようと考えてるので、
たぶん、目標順位はなんとかなるかなーって油断を、慢心を。



前回からの変更点ですが、

レアボスの出現率は上がったと思います。

体感ではあまり変化の無いように思えましたが、
ポイントの時速が前回は40000くらいでしたが、
今回は45000くらいを出せていますので、
出現率の上昇が結果として表れているみたいです。


レアボスが多い時のバトライブでは、
負けを気にして臆病になるよりも、
負けを取り消すくらいレアボスを倒せばいいという
考え方がかなり有効でした。

今回はその考え方で走れるほどの出現率か分かりませんが、
ボルテージは全体的に数値が高くなると思います。


別件ですが、回線が安定したと思います。

回線エラーによる無効ライブの回数がかなり減りました。
というか現時点で0です。
これだけでかなり走りやすくなりました。

一番良い修正です。大感謝。



このイベント後にウメちゃんPが追加されるんですかね。

そのためのガチャ資金を考えて、イベントを疎かにしそうな
ガムおじさんが容易に想像できます。

後に引けないよう、先にホロリウムを買ってしまいましょうかね。



イベントで上位を狙う際に注意しなければならないこと

tokyo7thsisters.gamerch.com

ナナシスの情報が載っているWikiがあります。

ここはカードの能力詳細やイベントの情報が
細かく載っていて便利です。

このWikiにはイベントの結果も乗っていることを
先日教えていただいたのですが、


f:id:arukublog:20150731211035p:plain

f:id:arukublog:20150731214253p:plain


激強打破、絶対許さんマン



f:id:arukublog:20150731211038p:plain

f:id:arukublog:20150731214658p:plain

激強打破、絶対許さんマン


f:id:arukublog:20150731211041p:plain

f:id:arukublog:20150731214832p:plain

絶対許さんマン


f:id:arukublog:20150731211051p:plain

f:id:arukublog:20150731215023p:plain

あるくガム



よーし、落ち着こうじゃないか。


まずね、第4回。
これはいい。正しい。


激強打破、絶対許さんマン


この名前ですよ。なんでこんなことになったんだい!!


たしかにこの名前を使用したことがある。
それは第2回のバトライブ中に3時間だけ使用した名前だ。

イベント終盤に気合を入れるために飲んだものの
凄く不味かったので、苛立ちを名に表した形です。

だからね、その3時間でたまたま編集の方が
見ていたのかもしれないので、

第2回の許さんマンの関しては仕方がないと思う。


第1回に関しても、気を利かせてくれた編集の方が、
この人、同一人物だから名前を修正しておこうと思い
第1回も許さんマンにしてくれたのかも。


じゃあ第3回ですよ。

f:id:arukublog:20150731214832p:plain

名前、長いから勝手に略されたよ!

イベント中に使用していない名前を
さらに勝手に略されたよ!

誰だよ!

許さん!!


なんだ、許さんマンは私だったのか。


何が言いたいかですが、

頑張って上位になった結果を
記録してくださるありがたい方々がいます。

いつ見ていただいているのか分かりませんが、
イベントで高ぶって一時的に名前を変えて遊んでる
瞬間がその時なのかもしれません。

せっかくの記念です。

イベント期間内に変な名前にすると

私みたいになるから気を付けた方がいいですぞい!



編集者さん、いつか直していただけると嬉しいです。



おしまい。