ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

忙しい日々だからこそ暇つぶしアプリを!

f:id:arukublog:20150720220352p:plain

暇なときはじっくり遊べばいいんです。
忙しい時にこそ、ちょっと息抜きできるような
簡単操作のアプリゲームが輝くんです。

最近暇つぶしに遊んだゲームを紹介。



拘束少女

f:id:arukublog:20150720220650p:plain

育成タップコミュニケーション 拘束少女~初恋編~ - Google Play の Android アプリ


育成タップコミュニケーション 拘束少女〜初恋編〜 - YouTube


深夜に講演の台本チェックをしていた際に
息抜きをしようとして発見したアプリ。

一目見て、


エロ系だっ!!


と決めつけたのですが、
説明を読んでみるとどうも違うらしい。


f:id:arukublog:20150720221110p:plain

なんか少女が捉えられていて助けを求めている。

タッチすることで拘束具にダメージを与えて
壊せるようになるようだ。

つまり、連打系アプリですね。

ストレス発散に連打をして
同時に女の子を救出できる。

最高ではないか。


f:id:arukublog:20150720221335p:plain


多過ぎるわ!!


時間があるときに少しずつ壊せばいいのですが、

やっぱり気になるじゃないですか。
壊したらどうなるのか。

あとね、


なんとフルボイスなんですよ。


拘束具をクリックしている最中に
応援してくれたり、

間違えて変なところを触ると
罵ってきてくれます。


深夜に女の子を助けようとして
スマホ画面に超連打をして、
ちょっと場所がずれた際に
凄く罵られると


そうだ、仕事やらなきゃ。。。


と過度な息抜きに歯止めをする
安心ストッパー付きです。



f:id:arukublog:20150720221741p:plain



健全なアプリと言いつつも、
クリアしたら何か待っているんだろう、ぐへへ…。

という気持ちは、この女の子の一生懸命な可愛さと

なんでこんな少女が拘束されなければならないんだ!

という気持ちが徐々に強くなって、

ただただ助けたい気持ちになります。


f:id:arukublog:20150720221949p:plain


全部拘束具を外すとエンディングが見れます。

苦労しただけあって、感動します。


そして、お待ちかねの・・・


・・・・・・


・・・





f:id:arukublog:20150720222038p:plain




二週目だー!!!



健全アプリだと言っただろ!
エロはない!

だが安心してほしい。


マルチエンディングだ!


6種類のエンディングを用意したから

もっとクリックしよう!!



付き合ってられるか!!


と思ってしまいますが、

1回クリアしてしまうと、
彼女の切実さが脳内に蔓延り、

またクリック作業に戻らされちゃうんですよねー。


こっちが時間拘束されてるじゃないのよ、もうっ!!


お金を愛しすぎた少女

f:id:arukublog:20150720222643p:plain

お金を愛しすぎた少女

お金を愛しすぎた少女

  • Nagisa-inc.jp.
  • ゲーム
  • 無料


アプリ界の少女は闇が深い。

今度の少女は金に飢えているようだ。


f:id:arukublog:20150720223059p:plain

冒頭はなんだかマッチ売りの少女っぽい。


f:id:arukublog:20150720223128p:plain

マッチに火をつけると



f:id:arukublog:20150720223143p:plain



パチスロだー!!!


f:id:arukublog:20150720223335p:plain


クリックすることでマッチが売れます。


f:id:arukublog:20150720223438p:plain


売った金でスロットを回して稼ごう!
地道にマッチ売っても稼げるわけないじゃん!
ハッハッハ!!

とお気楽な少女の話。


f:id:arukublog:20150720223228p:plain


スロットで儲けてると次の話に。

どうやら父親の借金が酷いようだ。

どうにかしなければ、

そうだ、スロットに行こう!

しかし、スロットに行くためにマッチを
売っていても効率が悪い。

どうしよう…?


そうだ!


f:id:arukublog:20150720223747p:plain


ネギを売ろう!

ネギ売ってスロット打って
お金稼いだそのあとは、


f:id:arukublog:20150720223819p:plain


お母さんが病気に!
お金が必要だ!

そうだ、スロットに行こう!

しかしスロットに行くためにネギを
売っていても効率が悪い。

どうしよう…?


そうだ!


f:id:arukublog:20150720223951p:plain


イモを売ろう!


とこのゲームは少女が金を稼ぐために
スロットに行くための資金集めをするために
進化を繰り返しクリックして資金集めをする

楽して金儲けをしたいとんでもない少女のアプリです。

こいつの金儲けのためにクリックを要求されます。

しかし、たしかに金は凄く増える。

進化していく姿を見るのも楽しい。




拘束少女、金愛少女。

どちらもクリック系少女アプリです。

お好きなほうをどうぞ!


100億人の俺の嫁

f:id:arukublog:20150720224519p:plain

bit.ly


我儘な少女はもう嫌だ!

愛されたい!

自分を愛してくれる人を愛したい!

そんなあなたに数多き嫁を!



案の定ですが、

クリックゲームです。


f:id:arukublog:20150720224910p:plain


クリックすることで結婚できます。


f:id:arukublog:20150720225004p:plain


色んな嫁がいます。
断られることなく結婚できます。

クリックしなくても嫁は増えます。
凄く増えます。


何も考えたくない、
何もしたくない。

そんな時にはこのアプリ。

何もしなくても進みます。
何かすればちょっと効率が良くなる。

これこそ息抜きアプリ!


というか息抜きが苦痛になって息抜きが
出来ていないっていう状況になってましたね。



もう少女とか嫁とか忘れましょう。


なまこれ

f:id:arukublog:20150720225358p:plain

なまこれ ~イケメンmeetsなまこ~ - Google Play の Android アプリ


やっぱり癒しと言えばイケメンですよ。
あとは強いて挙げるなら

なまこですね。


アイマスシンデレラガールズのP役として
有名になった武内さんが
ほぼフルボイスでなまこの魅力を語るアプリです。


f:id:arukublog:20150720225651p:plain


彼はなまこにしか興味がないので、
クリックでなまこを捕獲して
プレゼントしないと会話もできません。


残念、また連打系アプリでした!



f:id:arukublog:20150720225843p:plain


なまこの種類は
無駄に多く、
コレクション要素もあります。


これらのなまこをプレゼントすると、



フルボイスです



これは正直なところ、何を目的としているか、
どこがゴールなのか全くわかりません。


なまこを集め、

彼にプレゼントして

少しずつ心を開く彼から

ネットリ声でなまこについて語られる



だけ!



でも、ちょっと楽しいと思ってしまった。
悔しいww


おやすみM豚

f:id:arukublog:20150720230439p:plain

おやすみM豚 〜エリカの小部屋〜 - Google Play の Android アプリ


クリックで疲れたら眠ってしまいましょう。
疲れには睡眠が一番です。


そんな時は、


f:id:arukublog:20150720230652p:plain


睡眠導入アプリの出番です。

エリカちゃんが寝るまでずっと側にいて
フルボイスで

罵ってきます

これがとにかく苛々させて眠気が消え去る。


そう言えば息抜きでゲームしてたんだ。
寝ちゃいけなかったんだよ。


と気付かせてくれるのがこのアプリ。


眠気を吹き飛ばす睡眠導入アプリとは
斬新ですね。



最近は色んな謎アプリが凄い勢いで増えてます。
暇つぶしだからこそ、適当に選んでちょっと遊ぶくらいが
ちょうどいい息抜きになるのかもしれませんね。



おしまい。