
ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

ななしす、よいこのがちゃ。

f:id:arukublog:20150702170604j:plain

昨夜はね、出張先で徹夜勤務してたの。
今日の朝に帰宅してナナシス開いたの。

新しいガチャが来てたー!!

エモコちゃんはちょっと欲しいです。
ちょっとというかかなり欲しいかも。


f:id:arukublog:20150702171544j:plain

まずは前回のイベント結果確認です。

累計順位とボルテ順位がまた離れちゃいました。
ユニット力、鍛えないとですね。

それと、ホロリウムがドーナツに転生しました。
前回のバトライブでも使い切れなかったので、
今回は計画的に買おうと思ったんだけど、

どうせ後でドーナツ買うから気にしなくていいかなーって。

でも、これなんで変換されるんだろう?

またすぐバトライブくると思うので、
そのままホロリウムにしておくのが一番嬉しいよ。



それじゃ、ガチャ引きますかね!



以下、いつも通りのスクショ投稿。




f:id:arukublog:20150702175158j:plain

モナカちゃん!イベントお疲れ様!
覚醒後はゾンビになるんだっけ。
肝試しの時期にリーダーに使いたいですね!


f:id:arukublog:20150702175328j:plain

キョーコちゃん!
覚醒でコスト15になる強い子ですね。
私が初めて課金で引いたGはこれでした。


f:id:arukublog:20150702175529j:plain

マツリさん。
マツリさんのカードは第一回バトライブの
報酬Gしか持っていなかったので、嬉しいよー。

持ってないカードはレア度関係なくテンション上がるね。


f:id:arukublog:20150702175716j:plain

今回早くも被りのキョーコちゃん。
すでにユニットに入れてたので、
今は女子寮で休んでもらおうと思います。


f:id:arukublog:20150702175902j:plain

お姉ちゃん。
すでに1枚持っていたので
ようやく覚醒させてあげられる。やった。

コスト15になるんだっけ?育ててみたい。


f:id:arukublog:20150702180244j:plain

しぃちゃん。
このしぃちゃんも一枚持っていたので覚醒できるよ。

この覚醒によって、たぶんしぃちゃん覚醒コンプできたかも。


f:id:arukublog:20150702180420j:plain

ロナちゃん。
この運動会シリーズの絵柄は
全キャラ大好き。

動きがある絵は楽しくていいですね!


f:id:arukublog:20150702180642j:plain

温泉レナちゃん。
レナちゃんのスキル発動ボイスの

『飛ぶよ』

はどの曲にも合うから大好き。


f:id:arukublog:20150702181704j:plain

最近運営に推されてるスイちゃん!
このカードは初めて見たっぽい。
始めたばかりだから全てを把握できていない分、
知らないカードとの出会いは楽しいです。


f:id:arukublog:20150702181843j:plain

このカヅミちゃんはコスト低いけど
攻撃高くて使いやすいとか聞いて
覚醒させたの使ってるよ。

カヅミちゃんは覚醒後にも眼鏡ありカードが欲しいかも。


f:id:arukublog:20150702182411j:plainj

どうもジェダさん。
ガチャはあなたを引いてこそ
課金した感を味わえるものですね。


f:id:arukublog:20150702182612j:plain

梅雨時期にピッタリの
シラユキちゃんをゲットしたぞ!
千葉、最近雨多いから晴れさせてください。



まぁ当たり前のようですが、


Pちゃん出ませんぞー!!!


では続きを。


f:id:arukublog:20150702182921j:plain

今回のガチャで追加されたからムスビちゃん。
このカード種類は覚醒前を全員揃えたいですね。

覚醒後の焦った顔はなんか強烈でした。


f:id:arukublog:20150702183106j:plain

モモカちゃん。
先週覚醒させたばかりの子でした。
覚醒前も確保できたということで良しとしましょう。


f:id:arukublog:20150702183258j:plain

連続モモカちゃん。
リザルト画面でのセリフが好きだから
バトライブとか1stリーダーにしたくなるよ。


f:id:arukublog:20150702183454j:plain

応援団ムラサキちゃん。
最近気付いたんですが、
ムラサキちゃんのムチっとした
太ももは良いものですね。


f:id:arukublog:20150702183635j:plain

ムスビちゃん覚醒できっどー!!
わぁい!


f:id:arukublog:20150702183823j:plain

人によって偏りがあると思うんですが、
私の場合はこもマドカちゃん出現確率が
とても高く感じます。

今までに15回くらい引いたよ。


f:id:arukublog:20150702184026j:plain

ムスビちゃん三枚目入手!
これで覚醒させても覚醒前分の
保存ができそうだね!


f:id:arukublog:20150702184321j:plain

シサラちゃんはどのカードも強いから
入手できたら単純に嬉しいですね!


f:id:arukublog:20150702184515j:plain

チアのムスビちゃん。
たぶん持ってなかったと思う。
いや、持ってたかな。忘れちゃった。


f:id:arukublog:20150702184712j:plain

ヒメちゃん。覚醒後が妖精のだったかな。
まだプレイヤーユニットが弱いので
お世話になっている子です。


f:id:arukublog:20150702184942j:plain

リシュリちゅわぁーん!
推しの子は何枚引いても嬉しいです。
9枚目でした。


f:id:arukublog:20150702185053j:plain

ムスビちゃん4枚目。
4枚目以降ってどうしたらいいか
毎回悩んじゃいます。
餌にするのは勿体無いと思うおじさんだよー


f:id:arukublog:20150702185231j:plain

ふりだしに戻りました。



さて、それではガチャを引いてい、、、



Pは引けるまで引けば出る。頑張ろう。



f:id:arukublog:20150702185814j:plain

サヲリちゃん。
最近リシュリちゃんと同じくらい好きになった。

ホーム設定した時のセリフに
優しさを感じて好きになりました。


f:id:arukublog:20150702185942j:plain

5枚目。確率アップってやっぱり凄いですね。


f:id:arukublog:20150702190040j:plain

ヒメちゃん。
このヒメちゃんは何に覚醒するんだっけ?
クリスマスか振袖だった気がする。両方持ってない。


f:id:arukublog:20150702190316j:plain

ヒメちゃん。
このヒメちゃ(ry


f:id:arukublog:20150702190457j:plain

応援団ムラサキちゃんも今回2回目。
そう言えば高校の時の体育祭は
応援合戦とかなかったなーと思い出した。


f:id:arukublog:20150702191119j:plain

また会えたね、マドカちゃん。
これだけ引けるんだし、育てて
ユニットに組み込んでみようかしら。


f:id:arukublog:20150702191241j:plain

ミウちゃんもほとんどのカードがユニットに入る
強い子ですよね!

覚醒後は大人っぽくなる絵が多いけど、
この覚醒前は子供っぽい一面が見えて素晴らしい。


f:id:arukublog:20150702191451j:plain

コスト15になるシャオちゃん!
ダンスユニットはそこそこ自信あったけど、
バトライブで結構負けたからシャオちゃん育てるんだ。

シャオちゃん、ライブ中のスキル発動声、
もう少し文字数少なくしてよかったんじゃないかなー。


f:id:arukublog:20150702191634j:plain

誕生日ロナちゃん!
この子、かなり強いので欲しかったの!
すでに1枚あったので覚醒できる!
うへへっ。。。


f:id:arukublog:20150702191805j:plain

定期


f:id:arukublog:20150702191838j:plain

シサラちゃんは大人っぽい絵よりも
少女らしさが残るこっちの方が好きです。

このカードの覚醒後の躍動感はリーダー設定したくなる。


f:id:arukublog:20150702192048j:plain

エイちゃん。
特にこの花見エイちゃんの覚醒後なんですが、
私の秘書にちょっと似ていまして、
仕事を思い出させられるから辛いです。

でもステータス優秀だからユニット入れちゃうぅぅぅうう


f:id:arukublog:20150702192244j:plain

おぉ、先程引いたスイちゃんが覚醒できますね!
どんなカードになるのか楽しみ。


f:id:arukublog:20150702192416j:plain

こもミワコ先生もコスト15になるカードですね。
今日はよくコスト15勢が引けているので、
ユニット強化できそうで満足です。



いやいや、まだPちゃん出てないですって!



この時点で結構財布にダメージきてます。

寝る前にガチャ引いて、
エモちゃん引いた幸せな気持ちで寝よう。

そう思ってたんだけど、思ってたんですけど、



このままじゃ寝れんよ。。、



f:id:arukublog:20150702192826j:plain

モモカちゃん。
君の思い込みの強さで、
姿とステータスをエモちゃんに変化してくれないかい。


f:id:arukublog:20150702193059j:plain

マノンちゃん。
魔法少女の力で僕にエモちゃんを
引かせてくれないかい。


f:id:arukublog:20150702193150j:plain

ジェダさん、身体柔らかいっすね。


f:id:arukublog:20150702193239j:plain

ファーブちゃん。
同じプレイヤーの演奏仲間として
エモちゃんを紹介してくれないかい?


f:id:arukublog:20150702193536j:plain

よく出ますね


f:id:arukublog:20150702193608j:plain

すごく良く出ますね


f:id:arukublog:20150702193709j:plain

落ち着くんだ、ムスビくん!



心がちょっとだけ折れかけました。


スピードアップします。


f:id:arukublog:20150702193918j:plain

f:id:arukublog:20150702193934j:plain

f:id:arukublog:20150702193948j:plain

f:id:arukublog:20150702194004j:plain

f:id:arukublog:20150702194018j:plain

f:id:arukublog:20150702194031j:plain

f:id:arukublog:20150702194055j:plain

f:id:arukublog:20150702194108j:plain

f:id:arukublog:20150702194123j:plain

f:id:arukublog:20150702194141j:plain

f:id:arukublog:20150702194457j:plain

f:id:arukublog:20150702194508j:plain

f:id:arukublog:20150702194535j:plain

f:id:arukublog:20150702194554j:plain

f:id:arukublog:20150702194605j:plain

f:id:arukublog:20150702194155j:plain

f:id:arukublog:20150702194207j:plain

f:id:arukublog:20150702194231j:plain



!?


f:id:arukublog:20150702194155j:plain

ありがとう、ナナシス。。

一枚引ければそれで満足。
ガチャは引いている瞬間のドキドキ感も好きなんだ。
でも引けらた満足感も得られるの。


ちょっと不安な気持ちになる時もあったけど、
今回のガチャも楽しめましたぞい!!




では、今回の新たに覚醒できた子たちを。


f:id:arukublog:20150702194833j:plain

f:id:arukublog:20150702194846j:plain

f:id:arukublog:20150702194858j:plain

f:id:arukublog:20150702194913j:plain

f:id:arukublog:20150702194925j:plain

f:id:arukublog:20150702194936j:plain

f:id:arukublog:20150702194948j:plain

f:id:arukublog:20150702195001j:plain

f:id:arukublog:20150702195018j:plain

f:id:arukublog:20150702195035j:plain

f:id:arukublog:20150702195053j:plain


おぉ、強そうな子たちがいますね!
あとで育ててみましょう!



オマケ

金策としてレジェンドボス倒したら
チケットが貯まったので引いてみた。

f:id:arukublog:20150702195212j:plain

f:id:arukublog:20150702195303j:plain

f:id:arukublog:20150702195320j:plain



f:id:arukublog:20150702195344j:plain


うわぁぁぁぁぁぁあああああああ



レイドはちょっとだけ走ります。

f:id:arukublog:20150702195452j:plain