ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

イカのアプデについて。

f:id:arukublog:20150701205027p:plain

アプデが来ましたね!

パブロ先輩が強化されたみたいです。

イカ忍者、安全靴、ステルスジャンプは
大正義時代が終わってしまったようです。

ダイオウイカちゃんも弱体化ですってね!



この動画を見てみると
ステルスジャンプは凄い修正受けてますね。

安全靴も移動速度、ジャンプ力が下がってしまい
安全じゃなくなりました。

忍者はあまり影響ないように見えますが、
初速が落ちているため

トルネードの緊急回避とかが
間に合わなくなるということであり、
使えばはっきりと実感する弱体化だと思うの。


今までのクツ装備は安全靴の安定感が凄くて、
次いでステルスジャンプが人気あったくらい。

この2つのメインギアが目立っていましたが、
今回のアプデで外す人が増えそうですね。


フクに関してはイカ忍者も流行っていましたが
同じくらいマーキングガードも流行っていたので、
このアプデによりマキガ人口が増えそうです。


ステルス関連と安全靴の弱体化により
逃げることが難しくなったように思えたので、

それなら防御力を積み込んで受けて立つスタイルに
しようかとも考えました。


f:id:arukublog:20150701213726p:plain

ギアパワー検証 - スプラトゥーン(Splatoon) for 2ch Wiki*


しかし防御積んで対応できる相手を調べると
どうも行動に移せないです。。

最近増えているスプラコラボ対策に2積したいですが、
そこまでする価値があるのかどうかは使ってみて判断します。



攻撃メイン3積したラピブラが面白いとも聞きました。
こちらも試してみたいです。



最近はダイナモテスラばかり使っています。

今まではイカ速度、インク回復、安全靴で組んでいましたが、
取り敢えず安全靴枠をインク回復にして服にマキガでも付けておくとします。



メモ

欲しい装備&育てる装備


f:id:arukublog:20150701215734p:plain


攻撃アップのアタマリストが酷かったぞい!
ジャンプ速度は使わないし、スペシャル延長も同様。

それなら付きやすさがないサムライにしようかと思ったが、
他の装備と組み合わせた際の外見が酷くなりそう。


f:id:arukublog:20150701220013p:plain

服はインク回復を考えてアロメで。
攻撃アップを使用する武器だと
ヒト移動速度は重要じゃなさそうなので。


f:id:arukublog:20150701220225p:plain


靴もインク回復重視で。


頭だけどうにか外見を普通にしたいです。

外見を重視しないとモチベーションが下がっちゃうの!!



フェスが始まるみたいですね。


キツネです。