
ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

FEif暗夜王国を遊んだのよ。4日目。

f:id:arukublog:20150629212116j:plain

温泉施設を今まで使っていなかったので
効果は分からないけど、
見て癒されようと入ってみたら
男の裸だった。


寝る前に一章分進めようかと
布団でプレイして寝落ちしなかったことがない。

寝落ちで充電切れた際にオートセーブされる機能ください。


昨日からストーリー自体は全く進展がありません。
よく寝ました。快眠でした。


マイキャッスルについて
少し遊んだので、そちらについて書いていきます。

マイキャッスルとは?

f:id:arukublog:20150629213208j:plain

ストーリーの合間に
武器や道具を補充したり
親密度を上げたりと

言わば裏方部分を操作できる機能です。

自分で城内を発展させてることで、
店も充実したり、
城を使って対戦することなんかもできます。


f:id:arukublog:20150629214500j:plain

執事に話すことで建設出来たり、

f:id:arukublog:20150629214538j:plain

自分の城の特産品を収穫したり、

f:id:arukublog:20150629214629j:plain

城を守ってくれる精霊を育てたり、

f:id:arukublog:20150629214707j:plain

自分の部屋で結婚相手と、

f:id:arukublog:20150629214747j:plain

うん。これはいいや。

f:id:arukublog:20150629214927j:plain

自分の部屋に人を招いて、

f:id:arukublog:20150629215010j:plain

女の子と仲良くなったり、

f:id:arukublog:20150629215053j:plain

武器買ったり、

f:id:arukublog:20150629215145j:plain

温泉に入って主人に混浴されたり、

f:id:arukublog:20150629215236j:plain

キスされたり。


やめるんだ、スズカゼくん!!


自分の城だけでもかなり濃い内容ですが、

充実した内容を手に入れるには、


f:id:arukublog:20150629215352j:plain

他の人の城に訪問しましょう。

おい、おじさんフレンドいないから
訪問先なんてないよ!

f:id:arukublog:20150629215828j:plain

そんな人はオススメを選ぶと
自動更新される城情報が掲載されるので、

そこから飛べば遊びに行けるんだ。


訪問先で迷惑を掛けるという行為は特にないので、
安心して遊びに行きましょう。

f:id:arukublog:20150629220055j:plain

f:id:arukublog:20150629220132j:plain

他の人の城では、


f:id:arukublog:20150629220217j:plain

その城の特産品を貰えたり、

f:id:arukublog:20150629220322j:plain

買い物も可能です。

施設利用の際何かを1つでも使用したら
そのキャッスルから帰宅する仕組みです。

f:id:arukublog:20150629220503j:plain

城主からカードを貰うことによって、
以降はカードからいつでも訪問可能に。


f:id:arukublog:20150629220620j:plain

対戦することも可能です。
この対戦で支援値や龍脈地を稼げます。

白夜ルートではこの戦闘で経験値も入るんですかね。
暗夜では経験値は入りませんでした。


f:id:arukublog:20150629220824j:plain

対戦相手の強さは事前に見ることが可能。
勝てそうもなかったら諦めましょう。


f:id:arukublog:20150629221028j:plain

城主さんの中には攻撃装備を外して
倒しやすいようにお出迎えしてくれる
素敵な方もいます。

f:id:arukublog:20150629221135j:plain

訪問されることによって貯まるポイントもあるので
訪問されやすい環境にしているのでしょうが、
こちらとしてはただただ助かります。


f:id:arukublog:20150629221346j:plain

ハンデなしで戦闘をして、

f:id:arukublog:20150629221507j:plain

勝利すると、

f:id:arukublog:20150629221614j:plain

なんとボーナスを得られます。
ここで重要なのは、

f:id:arukublog:20150629221822j:plain

スキル購入です。
倒した相手のスキルを、
自分の同キャラに覚えさせることができます。

f:id:arukublog:20150629221921j:plain

f:id:arukublog:20150629221940j:plain

f:id:arukublog:20150629222010j:plain

良成長もこんな簡単に入手可能に。



これはやりすぎないように
自分で加減が必要ですね。

だって便利すぎるもの!


これで今日こそストーリー進めるぞ!
寝る前に布団の中で頑張ります!