
ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

FEif暗夜王国を遊んだのよ。3日目。

f:id:arukublog:20150628212824j:plain

子供ユニットを集めたので、
今日は子供について書いていきます。


今作では男キャラによって子供が決まり、
女性キャラによって髪色が決まりまるようで。

前作もそうでしたっけ?忘れちった。

子供は親のスキルを一つずつ引き継ぎ、
そしてクラスチェンジをする際の選択肢は
両親がチェンジ可能な職種も追加されます。

上手く組み合わせて最強の子供を作るんだ!


って思う人もたくさんいますが、
取り敢えず一週目なんで私は性格重視で結婚させました。


以下、両親と子供について一人ずつ書きます。
ネタバレっぽくもあるので、
それでも良い人だけお願いします。


f:id:arukublog:20150628213719j:plain

まずは主人公ちゃんと

f:id:arukublog:20150628213815j:plain

自分を慕ってくれた忍のスズカゼくん。
誰かにアイテム奪われて悲惨になってますね。


幼少期に攫われた主人公を助けれれなかったことを
後悔するスズカゼくんと、

大人になってから助けに来てくれたことを
感謝している女主人公ちゃんの話でした。


f:id:arukublog:20150628214119j:plain

生まれた子はカンナくんでした。
カンナくんは結婚相手に関係なく
主人公の子供として登場する存在のようです。

親の血を濃く受け継いだことにより、
龍に変身する力も引きついたようです。

戦闘要員としてはどうなるかわかりませんが、
鍵開けを受け継いでいたので、
前線に突っ込める鍵開け要員として
頑張って欲しいですね。

f:id:arukublog:20150628214610j:plain

主人公ちゃんが結婚した場合の子供は
カンナくんだけでなく、結婚相手の男性分の
子供ユニット誕生します。

それがミドリコちゃんです。

伝承スキルはカンナくん一緒ですが、
こちらは弓ユニットですね。

今作の弓は強いって毎シリーズ言われていますが、
今作の弓は強いそうです。

ステータス高いねー。

大商人に成長させたので
左うちわという金策スキルを早く覚えて
資金不足の暗夜王国を救ってほしいです。


f:id:arukublog:20150628215119j:plain

元魔術師の厨二病オーディン
厨二病スキルと相性良さそうなので
侍にクラスチェンジして結婚しました。

f:id:arukublog:20150628215234j:plain

オーディン育成の際に防御力を補う
防陣要員としてエルフィを使ってたら、
そのまま仲良くなって結婚に。

自分の力を信じることが大切という気持ちが
一致したらしく仲良くなりました。

f:id:arukublog:20150628215516j:plain

子供のオフェリアちゃんもまた厨二病に。

魔道書をたくさん持つと強くなるらしいですが、
すでに強いですねこの子

仲間になる際にミステルトィンという
専用魔道書貰えました。


f:id:arukublog:20150628215738j:plain

主人公のことを一番愛しているのは私だ。

f:id:arukublog:20150628215823j:plain

いいえ、私よ。


と主人公の取り合いをしているうちに
お互いのことが好きになって

これもまぁ共通も趣味ってやつですかね。

f:id:arukublog:20150628215947j:plain

子供はLです。デスノートから参戦しました。

根暗っぽそうだし、引きこもりっぽそうだけど、
しっかりした意志と行動力を持ってました。

黒髪の女性と結婚させなくて一安心です。


f:id:arukublog:20150628220304j:plain

スーパーお節介マンのサイラスくんが、

f:id:arukublog:20150628220351j:plain

悲しい過去を持ち塞ぎ込んでしまった
ベルカちゃんの心を溶かして、

f:id:arukublog:20150628220451j:plain

ラッキースケベお姉さんが生まれました。

衣服を剥ぎ取るって、
なんだよこれ、、、

メインユニットにするしかないじゃない!!

月光とか流星覚えていて
普通に強いんですけどね。


f:id:arukublog:20150628220856j:plain

隙あればナンパをするラズくんと

f:id:arukublog:20150628220947j:plain

隙あれば人を殺そうとするピエリちゃん。

2人共同じ部隊に所属していた仲であり、
加入時期も同じだったので、
そのままセットで使ってたら仲良くなりました。

ピエリちゃん強かったので
序盤はかなり助かりました。


f:id:arukublog:20150628221208j:plain


生まれたソレイユちゃんは、
父親の女好きが遺伝してしまい、
同性愛者となりました。

ソレイユちゃんは誰かと結婚できるのだろうか。
支援Sにできる相手が見つかるといいね。


f:id:arukublog:20150628221532j:plain

王子です。

f:id:arukublog:20150628221606j:plain

村人です。

王子の結婚相手がどうしても決まらなかったので、
思い切って身分違いの恋に発展させてみました。

別に良成長スキル目的じゃないよ。
本当だよ。

f:id:arukublog:20150628221741j:plain

子供です。

良成長スキルの遺伝ミスったー!!

このフォレオちゃんは息子です。
女装趣味に男の子です。

男性から攻撃された時の反撃威力を高める
だまし討ちを覚えています。

いや、だってこれ騙されるでしょ。


そう言えば可愛い女の子が大好きな女性がいましたね。
この可愛い男性と結婚すればいいんじゃないかな。


f:id:arukublog:20150628222252j:plain

人の泣き顔が大好きなロリコンです。

f:id:arukublog:20150628222402j:plain

幼い姫です。

ゼロくんがエリーゼに対して

良い身体をしている…

みたいなことを言い出したので、
彼はもう手遅れだと思います。


f:id:arukublog:20150628212824j:plain

生まれた子供は腐ってました。

この家計は呪われてますね。

金髪が似合うので、これに関しては
母親がエリーゼで良かったと思います。

男同士の陣形を隣接って
意外と機会がないのよね。


f:id:arukublog:20150628222913j:plain

暗夜の第1王子であり、ガロン王の息子です。

f:id:arukublog:20150628222957j:plain

ガロン王の腹違いの娘です。

ガロン王の子供同士の結婚ということで
なんかやっちまった感がありますが、

とても優秀な血になりそうだ。

f:id:arukublog:20150628223409j:plain

真面目で優しくてしっかりしている
完璧な息子が生まれました。

こいつは完璧すぎて好きにな…る努力をするか。

ジークベルトくんは父親のマークスによって
誕生する子供です。

母親のアクアは主人公と同様に
個別で子供ユニットが存在しました。

f:id:arukublog:20150628223628j:plain

真面目で優しくてしっかりしている
完璧な息子です。

同じような奴が2人も誕生しました。
兄弟だから似るのも仕方がないね。



以上が現時点で仲間にした
子供ユニットです。

子供ユニットはストーリーに絡まないので
戦闘サポート的な存在になりますが、
うまく活用していきたいです。


現在17章終了。
明日までに20章までは進めたいです。


おしまい。