ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

ナナシス、第2回バトライブを終えて。

f:id:arukublog:20150618205910j:plain

お疲れさまでした。


前回よりも高順位という目標で
挑んだ第2回のバトライブ。

前回は、

f:id:arukublog:20150618210318j:plain

8位でした。
前半に3位以内をキープしていたけど、
後半に走れなくて8位まで下がってしまった。

そのため今回は最後まで走りきることも
目標としてありました。

最終日は眠気との戦いでした。


バトライブは1時間ガッツリ走ると5万ポイントくらい稼げます。

今の順位を維持したまま寝たければ
下の順位の人より5万ポイント開ければ
1時間は確実に練れます。

10万ポイント差があれば
確実2時間寝れるのです。

なにこれ怖い。


私はいつも3時間くらい寝ているので、
15万ポイント差を開けていれば
何かあっても対応できるかなーって考えてました。


仕事とかの時は仕方がないですね。
8時間くらいナナシス触れません。

8時間走り続けられるということは
現実的ではないですが、
その半分、4時間くらい走れば、
20万ポイントくらいは稼げてしまうのです。


一度ポイントを離されてしまうと
心が折れてしまう自信があったので、
上位を狙うなら抜かれても最低限の差で。
可能なら抜かれないように立ち回りを。

そんなことを考えていました。


最後の方は我慢比べみたいなもんですね。

体力面の支えとして飲んだ激強打破は
凄く不味かったので二度と飲みたくないです。

f:id:arukublog:20150618213040j:plain

f:id:arukublog:20150618213110j:plain

f:id:arukublog:20150618205910j:plain

最終結果は累計1位 ボルテージ2位です。

頑張ったよ。。。


今回のバトライブで気になったことをいくつか。

f:id:arukublog:20150618213237j:plain

リザルト時に通信エラーで無効になった際は
ポイントは入らず、ボルテージとホロリウムは減ること。

これは運営に問い合わせてみましたが、仕様なので
変更はないそうです。

f:id:arukublog:20150618213508j:plain

レアボスの出現率と強さですが、
やはりどちらも前回よりも若干上がっていました。

これらはイベントごとに変化していきそうですね。

また、レアボスの出現方法が時間固定での
タイムテーブルがあるとか噂がありました。

1度出現したら、その約3時間後くらいにでるとか。
これに関してはよく分かりません。

ただ、レアボスを4連続で出会えたこともあったので、
完全に固定ではないような気はしました。


ボルテージ1位の人とは
何度もマッチングして、結果全敗しました。
凄い人でした。戦えて楽しかったです。


私はまだナナシス歴は浅くて、
ユニットもそこまで強いわけではありません。

しかし、これで満足しながら楽しめています。

バトライブでは多くの方とマッチングして、
そしてたくさん負けました。

こんなに弱い人が累計1位なのか?

と感じた人もいたのではないでしょうか。
私は、そう思われても、それでいいと思います。

勝った時は嬉しいものであり、
負けても負けたなりに楽しめるのが
マッチイベントの良さです。

倒されてモチベーションが上がって
イベントを楽しんでもらえる要素になれたなら、
それこそ嬉しいことです。


また、ガチャちょっと我慢して、
時間を頑張って作り出せれば
始めたばかりでも上位を目指せるということを
経験できたので、これは今後の自信に繋がりそうです。


イベント終了後のガチャタイム。

新イベントはバラドル曲という予想を外して、
モデル曲だったので引かなければ。

f:id:arukublog:20150618220837j:plain

私はモデルユニットが一番弱かったので、
今こそ強化を!できればPちゃんも何か!

f:id:arukublog:20150618220941j:plain

f:id:arukublog:20150618220954j:plain

f:id:arukublog:20150618221016j:plain

f:id:arukublog:20150618221033j:plain

f:id:arukublog:20150618221046j:plain

f:id:arukublog:20150618221101j:plain

f:id:arukublog:20150618221122j:plain

f:id:arukublog:20150618221138j:plain

f:id:arukublog:20150618221152j:plain

f:id:arukublog:20150618221212j:plain

f:id:arukublog:20150618221228j:plain

f:id:arukublog:20150618221242j:plain

f:id:arukublog:20150618221257j:plain

f:id:arukublog:20150618221314j:plain

f:id:arukublog:20150618221328j:plain

f:id:arukublog:20150618221344j:plain

f:id:arukublog:20150618221357j:plain

f:id:arukublog:20150618221414j:plain

f:id:arukublog:20150618221429j:plain

f:id:arukublog:20150618221441j:plain

f:id:arukublog:20150618221456j:plain

f:id:arukublog:20150618221510j:plain

f:id:arukublog:20150618221525j:plain

f:id:arukublog:20150618221540j:plain

f:id:arukublog:20150618221554j:plain

f:id:arukublog:20150618221610j:plain

f:id:arukublog:20150618221626j:plain

f:id:arukublog:20150618221645j:plain

f:id:arukublog:20150618221659j:plain

f:id:arukublog:20150618221710j:plain

f:id:arukublog:20150618221720j:plain

f:id:arukublog:20150618221734j:plain

f:id:arukublog:20150618221745j:plain

f:id:arukublog:20150618221757j:plain

f:id:arukublog:20150618221810j:plain


最近ぴーちゃん、機嫌が悪いわね。