ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

ナナシス、第2回バトライブの途中経過。

f:id:arukublog:20150613200855p:plain

5月末に第1回が開催されたばかりなのにぃ
もぅ第2回目のマッチングイベントが開催されちゃったー



ぁたしの予想では、
マッチングイベントのバトライブは
毎月の月末かな~っとか思ってたんですよぉ

だからね、6月最初のイベントはレイドだったですしー
今回は新曲のライブイベントだろうなって。

違っちゃった☆


そんなわけでー
前回のバトライブからユニットの強化が
ほっとんど出来なかったよぉ(´_`。)グスン

話は変わっちゃうけどね、
前回のレイドは30位だったよ!やったね⤴

ユニット変更内容♪

前回のバトライブ用ユニットはこっちの記事で。arukublog.hatenablog.com

ボーカルさん

f:id:arukublog:20150613202402p:plain

ボーカルユニット部分の変更はナシ。
2nd部分のバラドルさんがちょっと強化できたよ。

バラドルさん

f:id:arukublog:20150613202545p:plain

メモルちゃんを追加入手できたので、
バラドルさんは2列編成にしてみましたー♪

ダンスさん

f:id:arukublog:20150613202658p:plain

ダンスさんは前回から何も成長していません。
成長できる分のカードはあるんですけどぉ、
まずは他のユニットを底上げしなくっちゃね。

プレイヤーさん

f:id:arukublog:20150613202814p:plain

こちらもほとんど変化がありません。
だけど、こっちはもう少しで2列編成にできそーなの。
イベント期間中に並行して強化したいなーって。

モデルさん

f:id:arukublog:20150613202945p:plain

前回はモデルキャラが1人も育成していなかったので、
モデル曲は捨て試合になっちゃったけど、
今回はどうにか3人だけ育成間に合いました。
やったどー!!\(^▽^)/

今回の目標♪

arukublog.hatenablog.com

今回の目標はー

前回よりも高順位!!

前回は、

f:id:arukublog:20150613203533j:plain

後半にイカのゲームに浮気をして
序盤は1位になっていたんだけど、
最終的にはポイント8位に。

ボルテージ順位は終盤にガタ落ちだったし↴

だから前回よりも良い順位に終われたらなーと思って
頑張っちゃいますよー!!

作戦♪

前回のバトライブで学んだことは、

強い人とまともに当たらないようにすること

でした。

当たったら負ける。負けたらボルテージ下がる。
どうにかして回避しなければ!!


そのために前回のぁたしが使った手段は、

◎マッチングレートが定まらない序盤にポイントを稼ぐよ
◎自分のユニットが強そうなオーラを相手に与えるよ
◎強い人がいなそうな難易度を探して逃げ回るよ

だったの。

前回はスタ→トダッシュの稼ぎが最後まで効果的だったので
これは今後も有効かなーって思うよぉ。

自分のユニットが強そうな感じを相手に印象付けるのは、
相手よりも高いボルテージになって、
1stユニットのリーダーをそれっぽくすることでした☆

例えば、

f:id:arukublog:20150613202402p:plain

本来は3rdにボーカルを置くべきだけど、
最初に置くことで

(この人、まさかボーカル9枚艦隊なのでは…?)

と相手に思い込んでもらうだけの作戦。

支配人さん!威嚇ですよ、威嚇♪

相手さんが思い込んで諦めてくれたら、
ホロリウム3個使って勝つのよー。そんだけっ。


強い人がいなそうな難易度だけど、
前回は終盤に猛者がイージーでボルテージ上げを
していたので、イージーも危険地域になったの。

だから、今回はそのタイミングも考えていけたらなーって。


現状報告♪

13日15時の時点では、

f:id:arukublog:20150613205337p:plain

スタートダッシュが成功だよー!!
前回も2日目までは1位だったんだ。
ここからが大変なんだよね…。


ここまで走ってきて気が付いたことがあります!

◎前回よりもレートマッチング形成が速いよ!

前回は4日目くらいからようやく自分と似たレートの
支配人さんとマッチしやすくなってきましたが、
なんと、今回は、、、2日目にして形成されました。。

f:id:arukublog:20150613210043p:plain

f:id:arukublog:20150613210049p:plain


これにより、
スタートダッシュ可能時間が、
前回よりも大幅に短縮、短縮ぅ!!

◎レアボスの遭遇率と強さの変更

これは体感によるものも大きいとは思うけど、
前回よりもレアボス出現率が上がったと思う。
それも少しではなく大きくね。

前は1時間に1、2回だったけど、
今回は1時間で2、3回は出会えてるよ。

これで大きく出現率が上がったと言えるのか?

言えるんです!それほどレアボスは重要なんだ!!


強さに関してだけど、
前回はホロリウム2個使えばレアボスに勝てたけど、
今回は2個消費で負けてしまう人も多いみたい。

レアボスは安全のために3個使うのが良いのかな?

◎レアボスの出現方法

最後のこちらは仮説だよ。

レアボスの出現は個人で完全にランダムだと思ってたの。
だから運が良い人はたくさん出会えて、悪い人は出会えない。

運要素も大きいのかなーって。

今でもその考え方は持っているんだけど、
昨日、友達と一緒にね、

同時に開始ボタンを押してマッチングして遊ぼう!

ってことをやっていたんだ。
そうしたら、

同時にレアボスが出現したの。
それも1度ではなく、レアボスが出る時は
毎回2人同時に。

だから、もしかしたら

レアボスは時間で共通出現なのでは?

と思ったのです。
これなら全支配人、出現回数は同じだし、
その時間に参加したかどうかの差なので

あれ、、結局はどの時間に遊んで出会えるかなんて
運要素なんじゃないか…な?忘れよー!!


イベント期間中、全行動が完全に一致した支配人がいたら、
レアボス遭遇回数が同じかもしれないっていう、

使い物にならない仮説でった!!




PC閲覧時の文字フォントを変更したので、
それに合わせた口調で書いてみましたが、
これスッゲー疲れますね。


今夜は出張の仕事なのでイベントは走れぬ。
帰って眠気が無かったらまた頑張ります。

そんじゃ、またね(*'-'*)