ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

ナナシス、レイドイベントのこと。

帰宅したらゲームやるぞーと昼間から意気込んで、
仕事中にも遊ぶことばかり考えていて、
帰宅して家事したり子供の世話したりしていたら、

なんか寝ちゃうんですよ。
学生の時の体力はもうないなーと実感。

f:id:arukublog:20150608023729j:plain


今回のレイドイベントも、もう折り返し地点なので
そろそろ少し触れておこうかと。

報酬はシサラちゃん。
hip-hop編らしいのですね。

ボスとしてはジェダ姉さんが出てきましたが、
自分が登録したばかりの時に開催されていたのが、
夜桜ジェダ姉さんだったので、
またジェダ姉さんを倒すのかーと思ってしまうわけで。

f:id:arukublog:20150608024238j:plain

f:id:arukublog:20150608024324j:plain

ルール説明を見る限りでは今回も通常レイドっぽいですね。

ユメノちゃんレイドのようなものは
あの1回だけだったのかしら。
個人的には通常レイドが走りやすくて好きですが、
夢に式レイドはお菓子がたくさん手に入って、
人気だったようですね。

目標

今回の目標というか目的は、
順位やシサラちゃん◯枚取りではなく、
経験値稼ぎ及びバラドルユニット強化です。

同時開催中である
経験値1.5倍キャンペーン
を活かすことを最優先とします。

そのためにイベントよりも
レジェンドボスにCPを使ってしまうことが多いかも。

一応は150位以内は入るようにしておきます。

今回の走り方

レイドイベントはアクティブなフレンド様と協力して、
レアボス以外の敵をお互いに倒しあって
効率よくレアボスを倒していこうというのが、
一般的なのかお財布に優しいというべきなのか。

アクティブなフレンドが複数人走る時間に合わせて
自分も走り、協力しながら協力して貰えば、
報酬でマイクを入手できて、レアボスで使い
ポイントを稼ぎやすくなります。


でも、おっさんは今回それが出来そうもないです。
私のフレンド様が活発的になるレアボス出現帯は

21:00〜24:00

なのですが、その時間に高確率で居眠りしてます。
力尽きてます。

協力もらうことも協力することも出来ず、
ただ寝ているのです。

よって、今回は一人でも走れる手段を使うことに。

f:id:arukublog:20150608024324j:plain

出現する敵は2人までストックでき、
同じ敵はストックされないという仕組みを利用して、

ジェダ姉さんとシサラちゃんしかでない場所まで走り、
ジェダ姉さんが出現したら倒さず、応援要請もしないで、

f:id:arukublog:20150608030022j:plain

保存しておき、
あとはシサラちゃんが出るまでひたすらスタドリ飲む。

ジェダ姉さんを保存していても、いなくても、
シサラちゃんの出現確率に変化はありませんが、
ジェダ姉さんを何度も戦わないので時間効率と
CP消費が少しだけ緩和されます。

f:id:arukublog:20150608030257j:plain

スタミナ200消費中に1回出会えたら
ラッキーくらいの感覚で走ります。

スタドリの減り方に屈せずに、
強い意志を持てばなんとかなるんだ。

f:id:arukublog:20150608031426j:plain

現時点の順位。そこそこの位置に。

f:id:arukublog:20150608030948j:plain

バラドルユニットもそこそこ強化できました。
わぁい!

こんな時間まで起きてるから、
寝落ちするんでしょうね。

レイドの秘訣は生活改善っぽいぞ。