読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

スプラトゥーン、塗り逃げおじさんの生存方法

それなりにイカのゲーム遊びまして。
ランクは17か18くらいまで上がりました。

ここまで遊んでみた感想を書いていきます。

マップについて


デカライン高架下

f:id:arukublog:20150530221348j:plain

いつもこんな感じに移動しています。
このステージは両脇が高くなっていて、そこから
撃ち下ろせる箇所があるため、チャージャーが怖いです。

その対策として壁塗りと壁登り、
両脇の通路確保をしっかりしておくと安定する気がします。

結構塗りあいが激しいマップのため、
勝っても負けてもポイントが稼げるので
好きなマップです。


シオノメ油田

f:id:arukublog:20150530222119j:plain

混戦を避け、いち早く上の広場を制圧するためのルートを。
最初から中央突破でも良いのですが、
塗りながら進むめることと、壁登りを利用すれば
到着速度にほぼ差がない事からこのルートにしてます。

もみじを使って上を制圧したらスーパーセンサーで位置把握をし、
攻め込んできそうな場所で待ち伏せる戦法がそこそこ強かったです。



Bバスパーク

f:id:arukublog:20150530222916j:plain

壁が少なく高低差のあるステージ。
最初に高台に上って、上から地面を塗り固めてから
わき道を使って敵陣へ侵入することが多いです。

中央はほとんど行かずに、近くを通った際に
塗られていたら塗りかえす程度で長居は禁物。

壁が少ないので敵陣に攻め込みやすいが、
攻め込まれやすくもあるので、
攻守の見極めが大切だと思った。



以下、マップは画像がなかったため、

twitter.com

こちらの方の検証画像を使わせていただきました。



アロワナモール

f:id:arukublog:20150530224031j:plain

このマップは苦手なので立ち回りがよくわからない。
中央を進むと必ず対人戦になるので、人がいない道を
選んで進むようなルートでいつも進んでいます。

このマップは対人が多いので倒れるプレイヤーも多いです。
そのため、イカジャンプ復帰が多用されるマップなのですが、

私は対人を避けるので横道で長生きをしています。
中央を進む味方がやられたら、横道の私の場所に飛んできて
中央が空いたすきに敵に切り込まれることが多いです。

どうするのが正しいのか分かりませんが、
それを学べるまでは頑張りたいと思います。



ハコフグ倉庫

f:id:arukublog:20150530225222j:plain

右から進んで中央横断して左に。
両端は安全の用ですが、
このマップに限ってはみんなが端に集まります。

中央でやれることが少ないので
端の取り合いから敵陣へ切り込むパターンが多いです。

そのため、端の上部に待機するチャージャーも多かったです。




使う武器はわかばシューターかもみじシューターが大半でした。


【スプラトゥーン】メイン武器32種類の性能と入手方法をまとめみました : ゲームのある暮らし

武器出現方法上記サイトを参考にさせていただきました。



id:arukugamu

夜に遊ぶことが多いです。よろしければ申請ください。