ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

白猫3500万記念ガチャとイベント羅刹級やった。

昨日、プレイできなかったので
今日こそはやるぞーと意気込みやってきました。

f:id:arukublog:20150519220531j:plain

弓の溜め撃ちを試してみましたが、
壺などを一度に撃ち抜けるのは快感でした。

しかし、チャージすることで射程が伸び、
その結果本体狙いたくない的をロックしてしまう
ということが多々ありました。

また、スキルの暴発も多かったので
溜め撃ちを使いこなすのは困難ですね。

弓はリンゴちゃんが好きです。
強くはないけど。言動が好き。


今回のイベントは羅刹級というものが存在した。

羅刹級はそのままでは出現しなく、
条件を満たした者が挑戦できる仕組みだった。


破滅級をクリアしてイベント杖を入手

杖を進化させる

進化した杖を装備して破滅級をクリア


この条件を達成してようやく羅刹級が出現する。

f:id:arukublog:20150519221456j:plain

この条件の中でも杖の進化がしんどい。
進化素材となるルーンがとにかく出ないのだ。

要求個数は15と少ないのだが、
普通にやろうとすると1時間以上経つことも。

落ちる場所は

f:id:arukublog:20150519221715j:plain

破滅級の第2エリア右下宝箱から出現する。
第1エリアの敵は無視して駆け抜け、
第2エリアの宝箱を開けて出なかったらリタイヤ。

この方法ならそれほど時間必要としないはず。


ようやく羅刹級を出現させたとして、
問題は羅刹級がクリアできるのかだ。

この羅刹級は報酬がメモリアルソードなので
絶対にクリアしておきたい。

f:id:arukublog:20150519222038j:plain

条件は1人で死なずにクリアしろというシンプルなもの。

ソフィやリース等の自己回復ができるキャラなら
少しだけ心に余裕を持って挑めると思う。

f:id:arukublog:20150519222240j:plain

裏でネム復刻イベントやっているので
ネムで挑んだ。


道中は敵に囲まれるような場所はなく、
少し進んでは敵が湧くようなステージなので
落ち着いて対処すれば問題ない。

ボスステージに武者が出現するので、
余裕があれば助っ人を生存させておくと楽になる。

f:id:arukublog:20150519222508j:plain

死んだ。


ボスステージは最初に蟹と雑魚軍団だ出現。
蝶が回復をしてくるので、早めに対処する。
また、砲台が2箇所あるので、それも早めに。

蟹と雑魚を倒すと本番だ。

f:id:arukublog:20150519223859j:plain

武者3体と蝶やスモークなどの雑魚が出現。
マップ自体は広いので、武者は1体ずつ隔離で
対処すれば体力自体は高くないので楽に倒せる。

注意しなければならないのは
雑魚のスモークだと思う。
もしも暗視状態にされたら武者3体からは逃れられない。
蝶よりも優先して倒しておきたい。

f:id:arukublog:20150519223005j:plain

ネムは意外と戦えたので、
個人的にオススメします。

f:id:arukublog:20150519223125j:plain


最後に、今回のイベントで貯めたジュエルで記念ガチャを。
記念キャラはどちらか欲しいですが、一番の狙いは
タコパスです。ネタキャラは何体でも欲しい。

f:id:arukublog:20150519223330j:plain


ふんすっ!!

f:id:arukublog:20150519223408j:plain

強さがよくわからないけどイケメンだから許される!
ちょっと育ててみようと思います、ラーウェイ。