
ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

白猫3500万DL記念更新情報をメモ用に集めた

今夜は仕事により白猫が触れなく、
3500万記念を体感することがまだ出来ていないのだが、
気持ちだけ先走ってしまい我慢できないので
情報だけ事前に集めて、その情報を楽しむとします。

新規追加キャラ シズク&イサミ

f:id:arukublog:20150518204744j:plain

イサミは優秀なオートスキルのようだ。
スキル1も消費が少なく、攻撃速度も上げるとは使い勝手がよさそう。

スキル2も武者特効で活躍の場面は多いかな。
スキル2には異常状態回復や炎属性付与もあるようですが、
異常状態回復目的でスキル2を使うことはなさそうなので、
それならスキル1の攻撃速度アップを異常状態回復にできたらなー。

イサミ詳細ステータス

sironekokouryaku.com


f:id:arukublog:20150518205458j:plain

シズクは可愛い。
近距離職でバリアスキル持ちということで
ヴィヴィみたいな強さを発揮しそうな予感が。

ただ強さを最大限発揮させるのはアタッカータイプで組む必要がある。

アタッカータイプはどんなキャラいたのか調べてみた。

・キララ
・リアム
・ミカエラ
・正月ガーネット
・エドガルド
ふなっしー
・ルーグ
・フレイ
・ヴィルフリート
・シャオフー
・メア
・RZ-XV
・リヴェータ
・正月イリア
・イリア
・イサミ
・レイヴン
・リカ
・ベンジャミン
・シズク
スカシカシパンマン

ここから4人を選出するとなると難しそう。
魔のアタッカータイプベンジャミンしかいないようだし。

キララ ヴィルフリート リヴェータ シズク

みたいな構成が出来たらなかなか強そう。回復はどうにかしよう。


これらはソロプレイで構成できれば良いのだが、
協力プレイでは他人が使用するキャラまで決めることができないので
自分以外に1人でもいたら良いなー程度に考えておくのが良さそう。

シズク詳細ステータス

sironekokouryaku.com

記念クエスト施設

記念クエストとしてネムイベントが復活。
SP3%アップという重要な施設なので、新規救済イベント。

ついでにネムイベントで入手できる羊斧が最終強化できるように。
感電無効とHP+10%のオートスキルが発動するそうだ。

斧ってHP+10%のオートスキル多い気がするぞ。


新イベントとして双剣強化施設が入手可能。
従来のイベント施設は双剣に対して効果が乗っていなく
それを修正することは難しいから、双剣だけの施設を出すと
以前公式ニコ生でプロデューサーが発言したが、
それが今回のイベント施設だそうで。

攻撃・防御・会心が全て10%アップするようなので
これでようやく双剣の不遇時代も終わりそうだ。


この新イベントでは杖も入手可能であり、
この杖を最終強化して破滅級をクリアすると
羅刹級が出現するそうだ。

f:id:arukublog:20150518211512p:plain

sironekokouryaku.com

羅刹級制覇でメモリアルソードが手に入るので
これも逃さずやっておきたい。

弓にチャージショット追加

f:id:arukublog:20150518211905p:plain

敵は貫通するけど壁や障害物は貫通しない。
威力は4段階目で10倍。
最大距離は結構長く、しっかりターゲットできる。

らしい。ツイッターで感想を見てみると

微妙

という意見が多い。
貫通も威力も微妙で射程は便利だが、
離れたところからゆっくり倒すなら高火力で瞬殺するのが
最近の流れであり、そのための特効スキルキャラ増加なので
そこを逆に進むとは使用者を選びそうだ。



帰宅したら記念ガチャを少しだけ回してみよう。
ただ、11連も回さないと思う。5連くらい。

ナナシスライブにお金を残しておきたいんだ、おじさんは。