
ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

ナナシス忍者レイドイベント走りました

忍者の衣装を着たアイドルを倒して
高ポイントを獲得しようというシンプルな話。

f:id:arukublog:20150516234702j:plain

しかし、この忍者がなかなか出会えない。

ナナシスを始めたばかりの時はフレンドも少なく、
レアボス以外の敵を倒そうとしてもフレンドに対して
応援要請をしても効果的ではなかった。

レベルがそこそこ上がった今ではみんなで協力している
感覚を味わえてレイドイベントもなかなか面白く思う。

f:id:arukublog:20150516235627j:plain

f:id:arukublog:20150516235637j:plain

フレンドと上手くかみ合い、忍者との遭遇率も
高ければ1時間でそれなりに稼げる。

だが、忍者との遭遇に関しては出会えるかは運である。
運が悪ければ稼げない。

そんな時ツイッターで良い情報を貰いました。

レイドイベントでは2人まで出会ったボスを保留することが
可能なのですが、どうやら同じボスは保留できないのか
通常ボスを保有しておくと次に同キャラと出会う際は
忍者衣装になっているとか。

ただ、遭遇確率がアップするわけではなく単純に
通常ボスと出会わなくなるということなので、
忍者と出会うにはそれなりにスタミナ消費をします。

それでも通常ボスを対処する手間が省けるので
走り抜けたい人には有効なのかもしれません。

f:id:arukublog:20150517000902j:plain

実際に試してみましたが、たしかに通常ボスはでなくなり
忍者ボスだけの出現になりました。

出現ペースはスタミナ100の間に忍者2人出た時もあれば
スタミナ300で1人しか出会えない時など様々でした。

この走り方はスタミナドリンクを多く使うので
課金者向けだとは思いますが、フレンドに頼らなくても
気軽に走れるので私は活用したいと思います。

f:id:arukublog:20150517001211j:plain

最終的に30位くらいになれるよう頑張りたいと思います。