
ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

ナナシス、『僕らは青空になる』を攻略しよっ

これはハードの難易度ではないと 声を大にして言いたいお年頃なおじさんです。今までで一番難しいと思います。

忙しい日々だからこそ暇つぶしアプリを!

暇なときはじっくり遊べばいいんです。 忙しい時にこそ、ちょっと息抜きできるような 簡単操作のアプリゲームが輝くんです。最近暇つぶしに遊んだゲームを紹介。

第4回バトライブ総評とか書いたのよ

出張から帰り、 ようやく自分の目で確認できました。

ナナシス、第4回バトライブお疲れ様したっ!

どーんっ!!

第4回バトライブ途中経過と考察ですよ。

今回の報酬ノノヒメちゃん。 覚醒前はお嬢ちゃんって感じで可愛いですね。 覚醒後は旗を振りおろして脳天に突き刺してきそうな 元気な姿が可愛いですね。可愛いんですよ!!

ナナシス、第4回バトライブ対策会議じゃよ

バトライブ、頻度多すぎだよ! とか思っていたけど、やっぱりバトライブが好き。だって女の子だもん♡

『彼女は最後にそう言った』を遊んだのよ。

昨夜2時ぐらいに暇になりまして、 無料アプリゲームを探してみたら、 なんか評価が高いゲームがあったので遊んでみたの。

ナナシス、コミックアンソロジー買ったの。

7月7日は七咲ニコル様の誕生日であり、 ナナシスのアンソロジーコミックの発売日でっすでっすよーあと七夕とかポニテの日ですってね。

アニメ終わったのでダンまち小説の感想を。

ナァーザさんの人間らしい正直な性格が好きです。

スプラトゥーン、便利なサイトをまとめた。

自分がちょっと気になった情報を調べる際に、 いちいち検索をするのが面倒になったので、この記事から各ページへ行ける様にしようという 私が一番閲覧する回数が多いであろう記事です。

ななしす、よいこのがちゃ。

昨夜はね、出張先で徹夜勤務してたの。 今日の朝に帰宅してナナシス開いたの。新しいガチャが来てたー!!エモコちゃんはちょっと欲しいです。 ちょっとというかかなり欲しいかも。

イカのアプデについて。

アプデが来ましたね!パブロ先輩が強化されたみたいです。イカ忍者、安全靴、ステルスジャンプは 大正義時代が終わってしまったようです。ダイオウイカちゃんも弱体化ですってね!

FEif暗夜王国を遊んだのよ。4日目。

温泉施設を今まで使っていなかったので 効果は分からないけど、 見て癒されようと入ってみたら 男の裸だった。

FEif暗夜王国を遊んだのよ。3日目。

子供ユニットを集めたので、 今日は子供について書いていきます。

自分の音域から歌えそうな曲を教えてくれるアプリ『ウタエル』を試してみた。

今日はナナシス楽曲がカラオケ追加される日だったので、 支配人として歌ってきました。その際に面白そうなアプリを見つけたので 遊んでみました。

FEif暗夜王国遊んだのよ。2日目。

主人公、男にすればよかったと こんなに後悔するとは思わなかった。

FE if 暗夜王国を遊んだのよ。1日目。

大きな分岐点でシナリオがガラッと変わる。 なんだい、楽しそうじゃないの!!

ナナシス、第三回バトライブを走ろう!

今回の報酬モナカちゃん、、、、チョ→カワイイ!!

最近のゲーム事情とかの雑記

ライブステージの現在順位。 どうもライブイベントは寝落ちしてしまうよ。期間中に課題曲100回はクリアしたいので、 そこを目安にもう少し頑張ります。

ナナシス、イベント結果まとめ

*イベント終了後 随時更新

ナナシス、ユニットを強化しよう

バトライブで力を使い果たしたあるくガムは、 次戦であるライブイベントで大敗したのである。。とスラムダンク的な終わり方にならないように ここをしっかりと頑張らなければね。

ナナシス、第2回バトライブを終えて。

お疲れさまでした。

雑記0617

最近の考えとか。

スプラトゥーン、ボム飛距離アップについて。

今回のテーマは「ボム飛距離アップ」です。

ナナシス、第2回バトライブの途中経過。

5月末に第1回が開催されたばかりなのにぃ もぅ第2回目のマッチングイベントが開催されちゃったー

スプラトゥーン、人気ギアが付くオススメ装備

以前、ギアについての考察で、 ブランドから装備品を考える記事を書いたが 今回はその続きとなるような内容です。 前回スプラトゥーン、ギアの使用感と構成について - ガムログarukublog.hatenablog.com 新作スプラトゥーン、アプデで追加された中でのオスス…

ナナシス、レイドイベントのこと。

帰宅したらゲームやるぞーと昼間から意気込んで、 仕事中にも遊ぶことばかり考えていて、 帰宅して家事したり子供の世話したりしていたら、なんか寝ちゃうんですよ。 学生の時の体力はもうないなーと実感。

スプラトゥーン、ギアの使用感と構成について

人気ギアに付いての新記事、更新しました。スプラトゥーン、人気ギアが付くオススメ装備 - ガムログarukublog.hatenablog.comスプラトゥーン、ボム飛距離アップについて。 - ガムログarukublog.hatenablog.com ランク20になってからはどのギアが便利なのか…

ナナシス、マッチイベント最終結果と新規ガチャ結果

マッチイベント終了前日に 新規ガチャ情報が公開され、 ヒナちゃんのPが登場するとかで。イベントラストスパート用に買った セブンスコインをイベントに使えなくなりまった。ヒナちゃんはクルトちゃんとリシュリちゃんと 同じくらい好きなんだ。

スプラトゥーン広場で出会った絵を集めてみた。

みんなの絵が見たくて、 少しマッチしては広場に戻る作業を繰り返しているんだ。

ナナシス、次回マッチイベントのために考察

順位はやはり落ちてきてしまい、 もしかするとボルテージ50位以内が 危ないのでは?と怯えているガムおじさんです。

スプラトゥーン、塗り逃げおじさんの生存方法

今のイカ構成 武器 もみじシューター 頭 ボム飛距離&攻撃アップ&イカ速度&ヒト速度 服 ゲージ増加&サブ効率&復活時間短縮&ゲージ減少ダウン 靴 安全シューズ&サブ効率&ヒト速度&防御アップ 装備で取り寄せたいのあればご連絡を。 pic.twitter.com/IdzPBqGhP9…

ナナシス「バーサスバトライブ」走ってみた

開始2日目の17時の時点で なんと、奇跡が起こってます。今回はここまでの流れを書いていこうと思う。

スプラトゥーンのamiibo開けてみた。

スプラトゥーン届いたぞい!

ナナシス、今回のイベント振り返る。

仕事の忙しい時期とイベントが重なった。 でも新曲のライブイベントだから頑張って走る。目標は累計500位以内 ハイスコア100位以内とイベント初日に宣言して、 終了日前日にご覧の有り様だぜ!

相撲×競馬 日本スモウダービー遊んでみた

日本スモウダービーとは? JRAが日本ダービーの宣伝のために 相撲協会とコラボして公式サイトで 悪ふざけしたもの。公式サイト日本スモウダービーsumouderby.jpパソコンで遊べますが、iPadでも遊べたので iPadで遊んでみます。

北海道の絵が描いてある蒸しパンを冷凍させるとヤバいらしい。

北海道チーズ蒸しケーキとは? 北海道チーズ蒸しケーキ pic.twitter.com/G730WSrzzA— ガムブロ (@shiro_gamu) May 25, 2015 北海道のチェダーチーズを贅沢に使った蒸しケーキ。 しっかりとやわらかい生地は、口の中でふわっと やさしいチーズの香りが広がり…

【ナナシス】リセマラ手順

ナナシスとは? アイドル育成カード&リズムアクションゲーム。 アイドル氷河期と呼ばれる時代にアイドル劇場型スタジオ 「ナナスタ」の支配人となったプレイヤーが 世界に羽ばたくアイドルユニットをプロデュースするお話。公式サイトはこちら Tokyo 7th シ…

雑記

眠いので今日は雑記。ポイッとヒーロー始めてみました。前衛職が当たらない不具合。 リセマラができない仕様が襲い掛かってきたよ。

ナナシスイベント、挑みました。

昨夜は出張で触れなかったので、 1日遅れですがライブイベントに挑みたいと思う。その前に前回のイベント結果の確認。スタート直後は猛ダッシュしましたが、 終盤はほとんど触れなかったので順位は下がり 最終的には42位でした。

ナナシス新イベント曲「Girls Talk!!」を考える

最近、色んなゲームのイベント開始日と 自身の出張が重なることが多くて、 所謂スタートダッシュが決められないことが 不安であり、また寂しくも思います。今回のナナシス新イベントも見事に出張と重なり、 現在はipadが手元になく、未だにイベント手つかず…

発売までに確認しておきたいスプラトゥーン情報

個人的なメモみたいな感覚で情報を。 スプラトゥーンとは 『スプラトゥーン』は任天堂より2015年5月28日発売予定のWii U専用アクションゲーム。インクを撃ち合うアクションゲーム。主人公はヒトの姿に変身できる「インクリング」という名前のイカ。

ナナシス、アルバム届いた。開封した。

予約してから凄く長く感じた。待ち望んでた。 実際は予約開始してから1ヶ月くらい。 ただ、それだけ楽しみにしてた。

白猫3500万記念ガチャとイベント羅刹級やった。

昨日、プレイできなかったので 今日こそはやるぞーと意気込みやってきました。弓の溜め撃ちを試してみましたが、 壺などを一度に撃ち抜けるのは快感でした。しかし、チャージすることで射程が伸び、 その結果本体狙いたくない的をロックしてしまう というこ…

天才テレビくん司会者を思い出してみる

最近、ロックマンエグゼ3を バーチャルコンソールで購入し、 小中学生時代に遊んでいたものや 見ていたものを思い出す機会があった。その際に天才テレビくんのことを思い出した。 毎日夕飯前の時間帯に放送していた子供向け番組。夕飯が出来るまでの時間を…

白猫3500万DL記念更新情報をメモ用に集めた

今夜は仕事により白猫が触れなく、 3500万記念を体感することがまだ出来ていないのだが、 気持ちだけ先走ってしまい我慢できないので 情報だけ事前に集めて、その情報を楽しむとします。 新規追加キャラ シズク&イサミ イサミは優秀なオートスキルのようだ。…

数年ぶりにライトノベルを読んだ『ダンまち』

私が高校生の時にライトノベルのブームがありました。 たしか『涼宮ハルヒ』がアニメ化したことからか 周囲ではハルヒを始めとしたラノベ読者が増えていったことを覚えています。当時の自分はそのブームに乗りそこないラノベを読みませんでした。 小説自体が…

ナナシスガチャ引いた。

イベント期間のガチャ更新ほど悩ましいものはない。 イベント上位を狙うための回復アイテムや特攻アイテムの 補充に費やすべきコインを、意志を、決意を簡単に鈍らせる。 更新された新カードがイベントに有効で 入手したら上位が狙えるというなら良いだろう…

ナナシス忍者レイドイベント走りました

忍者の衣装を着たアイドルを倒して 高ポイントを獲得しようというシンプルな話。しかし、この忍者がなかなか出会えない。ナナシスを始めたばかりの時はフレンドも少なく、 レアボス以外の敵を倒そうとしてもフレンドに対して 応援要請をしても効果的ではなか…