ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

セブンイレブンでガム買うとスプラトゥーン2のギアが貰えるキャンペーンについて

対象のガムとかミンティアを2個買うと缶バッチが1つ貰えます。バッチだけでなくゲーム内で使用できるギアが2つ付いてきます。 このキャンペーンですね。 ちなみにバッチ1つでギア2種類貰えるのでギア目的の人はバッチ1つで問題ありません。 この特典ギ…

Splatoon2におけるイカマスについて

初代Splatoonの時にSplatoonを遊んでいるアイマスプロデューサーを集めて一緒に遊んでみては楽しいのではないかと考え、いくつか企画を実行してきました。 計画を実行に移した理由としては、私のTwitterタイムラインでイカを遊ぶプロデューサーが数多くいま…

シャドバ、GM到達に使用したデッキ

7/10(月) 16:00 GM到達 最終日に使用したデッキは 倉木ヴァンプ ファントムキャットヴァンプ です。 まずは超流行っている倉木ヴァンプについて。 私はレナス様のデッキを参考にして自分用にカードを入れ替えました。 倉木ヴァンプにも色々と違いがあります…

シノアリス、序盤の総合値稼ぎ方法

どうせ課金なんでしょ?と嘆く前に。

シノアリス、序盤の防具入手方法と効果など

ガチャでは手に入らない装備、それが防具です。

シノアリス、メンテ中に読む情報

メンテ ↓ メンテ明けエラー祭り ↓ メンテ ↓ メンテ明けエラー祭り という最悪の物語を綴るシノアリス。 取り敢えずの誤魔化し対応や情報の少ない上辺だけの謝罪を繰り返す運営に対しての不満ばかりが目立ってしまっています。 しかし不満の声は届かず。ただ…

これが「最悪の物語」なのか

今日から配信開始予定だったシノアリス。 この配信日に合わせて仕事を休みました。

スプラトゥーン2、セブンイレブンDL版の利点

実際の発売日(プレイ可能日)は7/21ですが、既にダウンロード版のダウンロードカードは販売開始していたので買ってきました。 まだ予約していない人や悩んでる人に、セブンイレブンDL版の良いところを書いていきます。

渋谷の女子高生100人に聞いた「イラッとするWeb広告」

渋谷のJKです。ごきげんよう。 おや?無料で読めるのか。 漫画の内容は知らないが、たしか実写映画化された際に作者と一悶着あって騒動として話題になっていたのを覚えてる。

フェイスドラゴンの時代がきました

久々のシャドバブログです。 現環境はかなりネクロが多いですよね。 体感5割くらいでネクロに遭遇します。

コンビニ弁当はローソンの『まちかど厨房』シリーズが美味い

暑くなってくると自分で作る弁当を職場に持っていくのが億劫になります。傷みやすさとか臭いなどで。 毎回外食するほど時間に余裕があるわけもなく、そうなるとコンビニ弁当を利用する機会が増えます。 少し前まで、私の中ではコンビニ弁当はセブンイレブン…

ARMS体験会でマミーが強過ぎると言われていた理由

6/16に発売されるSwitchの新作タイトル『ARMS』の先行体験会が先週末に行われました。 今週末にも開催される体験会ですが、この体験会で強過ぎるだろ!と評価されたキャラがいます。 それがマミーです。 身体が大きくて動きが遅いが力は強いという典型的なパ…

丸山彩さん、おめでとうございます。

中盤に書くようなことでもないので最初に書きますが、ガチャ更新の告知が流れてきた時にビギニングをビギニングと見間違えていたようで水着ガチャなのかーと勘違いしてました。 よく考えるとビギニングってなんだよってことですけどね。進行形のビギニ。 本…

デュエルエクスマキナは過疎世界でした

昨今のカードゲームアプリブームに便乗してDeNAがリリースしたデュエルエクスマキナ。 オープンベータテストなども行い、しっかりとした完成度でそれなりに期待されていたのを覚えてます。 PVはこちら https://youtu.be/_kCv1U0bn8U リリース日は約2ヶ月前…

RAGEお疲れ様でした。

東京大会に参加しました。 リザーバー当選でしたが、前回大会でリザーバー枠がかなり参加出来ていたのでたぶん出られるだろうと思い会場に行ったら出場できました。 【結果】 1日目 3-0 2日目 4-2 でプレーオフ進出ならずの敗退です。あと1勝で得ら…

【バンドリ】イベントを効率よく走る編成【ガルパ】

前回のイベントを参考にした予想部分があるため、後ほど実際とは異なる部分が出てくるかもしれません。 【獲得ポイントの仕組み】 獲得ポイントは ■基本イベントポイント ■スコアボーナスポイント の合計ポイントに ■メンバーボーナス で補正を掛けた値がポ…

【バンドリ】総合力を高くする編成とは【ガルパ】

前回の記事である序盤の動き方を読んでいただいてる前提で話します。 序盤にオススメの動き方 http://arukublog.hatenablog.com/entry/2017/03/20/080736 ベテラン参加条件である素総合力12万を超えるなら特訓後の☆3を3~4人育てれば大丈夫みたいな話を…

【バンドリ】序盤にオススメの動き方 【ガルパ】

今回はこちらのアプリについて。 ■ランク上げについて このゲームの経験値はライブを行って得ることの他に街にいるキャラクターに話し掛けることでも得ることが可能となります。 この経験値量が馬鹿にできなくて、序盤ならばライブをやるより会話で経験値を…

FEH、私が編成時に考えること

前回の記事で 「闘技場でポイントを稼ぐ方法」 http://arukublog.hatenablog.com/entry/2017/02/12/140634 について書きましたが、今回はその内容について私個人の考えを書きます。 編成した4人のステータス合計値により対戦相手の強さが変化し、その強さに…

FEH、闘技場で上位を目指すためには

キャラクターの☆ランクを上げる機能として「覚醒」があります。 この覚醒には「英雄の翼」が要求されるのだが、この要求がそれなりに多いのだ。 そして入手方法の主になるのが、 闘技場報酬となる。 それならばなるべく良い報酬が欲しいものですね。 闘技場…

FEH、オススメユニットとその理由を雑に紹介する

アクア 青ユニット 「歌う」により味方を再行動可能にすることが出来る。相手の編成を見て自分のユニットの中心となりそうなキャラを再行動させれば勝ちに繋がりやすくなる。アクア自身も赤ユニットに特攻武器を持つため赤キラーとして活躍できるため、青枠…

「ガムリールドロップアウトFEH」

FEヒーローズについての記事です。 まずは聞いてほしい。 この記事を書こうと思ってFEHのプレイヤー名を ガムリールにしたんだがね、 どうやら名前変更不可らしい。 ずっとガムリールで生きる必要があるらしい。 流行りアニメに便乗した名前でずっとやらね…

「18禁パワフルサッカー」

パワサカのお知らせに突然このようなお知らせがありました。 なんで名前を変更したのだろう? みんなが考える当然の疑問です。 そして一つの疑惑が浮上しまいた。 『AV女優と名前の読み方が同じだったために変更した説』 名前の読み方が被ることなんて珍しく…

「正月と美少女と来来来世」

1月2日、正月休みを満喫するおじさん達は、Skypeにて年明けから始めたFGOについて語っていた。 効率を求めるおじさん達はソシャゲーのストーリー部分をスキップしがちなのである。 戦国アスカZEROとは国造りRPGというジャンルらしく、仲間を増やして戦いに…

引いたSRの評価が低い時の切なさ

パワサカにアップデートがありました。 新しくイベントが始まるのでイベントの準備をしておけというお知らせ。 イベント内容はお題に対して共感する答えを選び、別回答の人達と戦うものらしい。 スプラトゥーンのフェスみたいなもんですね。 このイベントの…

「先人から感じるFate/GOの優しい圧」

FGOのアニメ化とかが昨年末に発表されまして、その影響もありまして正月休みを利用して新たに始めたとは多いのではないでしょうか? 私もその1人です。 自分が始めたから目に入りやすくなったのかもしれませんが、新規マスターをFGOの深み誘おうという先輩…

「Nintendo Switch の予約は」

3月3日に発売される新しいハード。 1/21日から予約受付開始になったが、

「COJPに必要なこと」

コード・オブ・ジョーカー・ポケット ゲームセンターで絶賛稼働中の人気カードゲームのスマホアプリ版。

「ダンガンロンパV3のレビュー評価が低い理由」

発売されてから1週間以上経過しました。 私は発売日に購入して、とても楽しめたので3日でクリアしてしまいました。 ただ、少しモヤモヤする点がありました。 たぶんダンガンロンパシリーズのファンであり、このシリーズが好きな人ほど今作の評価は悩むと思…

「パワサカとは」

ゲームは常に進化しており、綺麗な映像、リアリティを追求したり派手な内容のものも増えている。 おっさんになってくるとその進化に付いていけなくなることが増えた。このことを何度も感じてきたらゲームを卒業する時なのかなーと思うことも。