ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

レプタイルエキスポに参加しました。

8/19(日)に開催されたレプタイルエキスポ東京に行ってきました。 生き物イベントに参加するのは今回で4回目となり、少しは慣れてきた気がします。 エキスポは先月7月に広島で開催されており、今月は東京で開催。来月も東京で開催とかなり頻度が高いイベント…

小型古代魚をお迎えするまでの流れ

60cm水槽が余った! 前住民であったオカヤドカリはケージサイズを拡大して引越しさせたために60水槽は空室となりました。 この空室をどうするか。 2ヶ月くらい悩んでました。 そしていくつか候補を出しました。 ヤドクガエル 飼育難易度が超高いが、それに見…

7月と生き物と写真

携帯を構えると近付いてきます。 スーパーマックススノーはやっぱり綺麗。 近付いてくるが触ろうとすれば逃げる。 脱皮中を撮影することに成功しました。 ボールパイソンは目の可愛さが反則的です。 7/7に迎えた新入りです。 七夕→天の川→「あまの」だとキャ…

夏と湿度とビバリウム

夏は爬虫類が飼育しやすい季節なはずでした。 高温多湿 を好む生き物が多く、夏だと何もしなくても自然と高温多湿環境になってました。 夏以外ではヒーター保温や多めの霧吹きなどが必要なこともあります。 しかし、今年の夏は例外です。 35℃くらいまでは適…

カメとサラダと三十路前

私ね、今年で30になるらしいのよ。 まだ20代だから若い!が使えなくなるの。 それを考え始めたら「もう若くないんだなー」と実感していったりで。 するとさ、若さでどうにかなるだろーって雑に考えてきたことに対しても真剣に向き合わないとダメかなーとか思…

透明感と水とアクアリウム

メタルラックが増えました。 メタルラックが増えたということは 置くものも増えるというわけで。 私は飼育ケージは絶対にガラスケージになるよう拘ってきました。 値段が高い。重いので手入れが大変。という難点もありますが、ガラスの透明感による見栄えだ…

あああああああ

私のTwitterサブアカウントです。 後に後悔することになったツイートです。 初めてのチャンスが到来です。 初回から絶好調です。 追加点もバッチリです。 縛りから解放される喜びを噛み締めてます。 守護神が捕まりました。 信じるしかないです。 ナイス三振…

ダンジョンメーカーは無料より安い有料アプリでした。

ダンジョンメーカーというゲームアプリ 最近かなり名前を聞く。評判が良いらしい。 調べてみると無料ではなく有料アプリ。 そして評価数と評価点の優秀さ。 さらに調べてみると やり込み系 課金要素がほぼ存在しない ということは分かった。 以前の記事でも…

爬虫類飼育を始めてからいただいた質問への返事

■初めて飼うのにオススメいますか? 飼育が難しくないという点で初心者向けの種類はそれなりにいます。『爬虫類 初心者』で検索すればどこのサイトも大体同じような種類をオススメしているので一度は目を通すと良いと思います。 そして、それらのオススメ種…

東京レプタイルズワールドに行ってきました

行ってきました池袋。 イベントは多くの生き物が集まり、それだけで幸せ空間なんですが、生体をイベント価格で販売されるお店が多いので交通費を差し引いてもお得なんです。 お迎えするつもりがなくても触れ合いコーナーなどあるので気軽に行ってみてくださ…

課金感

私はそれなりにゲームで課金をする。 考えなしに課金しているのではなく、 自分なりの課金感がある。 まず少し前までの私の考えは 『やるなら課金。無課金なら遊ばない』 だった。 遊ぶと決めたものは全力で上を目指し、 上を目指さないならそもそも遊ばない…

第1回爬虫類お迎え会議

新しく爬虫類をお迎えたい。 爬虫類飼育者が定期的に発症する病の症状です。 『新しい生き物を飼えば今までの子達に対する愛情が薄れるんじゃないの?』 みたいなことを言う人もいるが、そんなことはない。 手間がほとんどかからないのが爬虫類の魅力です。 …

タワー型、襲来

ただの電源タップの話ですが、 今までは こんなタイプのが一般的だった。 最近では間隔が広くなり問題解消されている商品もあるが、 場所取るアダプタとの兼ね合いなどありますよね。 私は部屋に爬虫類がいるのですが、爬虫類はヒーター関連で結構コンセント…

短期集中、睡眠改善

私は睡眠時間が短いです。 確実に不健康要素なんですが、 3時間睡眠を高校生の時から続けてるので、 もう10年以上続いています。 体力回復が早いわけではなく、 体力より精神を回復する方を選びました。 真面目なように書いていますが、 要するに夜中まで遊…

バトブレの新アリーナで私が出した結論

新ステージ 『遺跡』 草むらと壁が多く存在するステージだ。 つまり隠れながら一方的に攻撃できたり、 壁貫通で隣部屋を殴ることが可能である 遠距離攻撃が強いマップだ。 弓、杖のキャラを使おう。 スタート位置はここ。 そして今回から導入されたギミック…

プリコネ、クランについて

本日、クランバトルのベータテスト報酬が届きましたので 今まで所持していたクランを脱退しました。

1日の終わりを何時とするか?

これは前回のブログの最後に書いた文だ。 そして 前回の更新日は4/3であり、 今現在は4/5と表示されている。 おかしい。 表示が間違っているのだ。 別に罰金での貯金を拒んでいるわけではない。 表示が間違っていることを伝えたいだけだ。 例えばだ、 深夜ア…

千葉ロッテが負けたら500円募金する貯金をしてるが

なんか2位だ。それなりに勝ってる。 チームに借金が出来るなら、 せめて自分が貯金しよう! と昨シーズンから始めたことで、今年で2年目になるのだが去年のロッテは酷かった。 ・開幕4連敗 ・4月成績 5勝15敗1分 ・最終成績 54勝87敗2分 6位 と開幕からず…

ドルオダのヴィヴィアンに関する情報量の少なさを嘆く回

毎年のように言ってすので今年も言いますが、新入社員に向けたありがたいブラック企業トークは控えましょう。 辛かったら無理するな! 〇〇は社員としての権利だよ! みたいなことは確かに正しい。間違ってない。 スキーやスノボも最初は転ぶ練習をする。 怪…

私がプリコネでクウカを推している理由

プリコネで圧倒的な採用率のキャラがいる。 ノゾミだ。 プリコネはタンクと呼ばれる壁役が重要だ。 壁役がしっかりしていれば他のキャラが自由に動けるのだ。 そしてノゾミはこの壁役に属しているのだが、 妨害スキル 回復スキル サポートスキル 全部持って…

プリンセスおじさんのコネクト記録

【2/27(火)】 最近ゲームやる時間が結構あったため、各ゲームの目標を大体クリアしてしまい暇となった。 3/8に「北斗が如く」を買うので、それまで気軽に遊べそうなのを希望してた。 そしてオススメされたのが プリコネR 最近リリースされてテレビでCMかな…

Instagramと真剣にお付き合いさせていただております。

この度は私のプライベートな事で皆さんを驚かせてしまい、本当に申し訳ありません。 お互いの将来について話し合いながら、真剣にお付き合いをさせていただいております。 今後も今までと変わらず真摯にお仕事に取り組んで参ります。 お騒がせして本当に申し…

寒いので沖縄の住人を呼び寄せました。

12/2(土)と12/3(日)は東京で爬虫類イベントがありました。 日本最大級の展示即売会イベントでしたので参加しようと思っていました。 寒いのでやめました! 自宅から出ないで癒されたい! 今回は通販でお迎えできる癒し生物の紹介です。 今までは爬虫類をオス…

コーンスネークと床材問題

コーンスネークは飼育がとても簡単であり 爬虫類初心者向きとされているヘビです。

爬虫類イベントで蛇をお迎えしました。

11/19(日) とんぶり市に参加しました。 とんぶり市はぶりくら(Breeding Club)が主催するイベントです。 とんぶりのとんは関東の東って部分のことらしいですよ。麻雀分かる人は東をとんと呼ぶことが理解しやすいかもしれませんね。 過去の記事で爬虫類を…

初心者レオパ飼育記録 : 初期費用編

お迎えしてから2週間ほど経過しました。 環境も落ち着いてきたので、私の今の環境を初期環境として必要になった金額等をまとめてみたいと思います。 これくらいの金額ですって大まかに分かれば飼育を考えてる人の参考になれかなーとかね。 今回は値段の参考…

RAGE出場について

10/28(土)の東京予選の参加資格を所持していましたが、出場辞退させていただきます。 約1週間ほど前から風邪を引いており、症状と戦っていました。 1週間もあれば良くなるだろうと甘く考えていましたが、良くなるどころか自身が出場辞退を決断するラインまで…

初心者レオパ飼育記録 : 暖房編

この時期、暖かくして過ごすことは大切です。 風邪を引きました。 皆さんは気を付けましょう。 爬虫類も暖かくしてあげなければなりません。 レオパはゲージ内を 25〜30℃ にしてあげるのが理想です。 20℃以上あれば大丈夫という意見もあるみたいですが。 最…

初心者レオパ飼育記録 : ゲージ編

お迎えしてから1週間が経過し、 現状は大きな問題も起きずに日々を過ごしております。 手乗りも出来ました。 このままトラブルがなければなーと願っていましたが、防げない問題が発生しました。 『気温が急激に下がりました』 10月上旬と比べて10度くら…

初心者レオパ飼育記録 : 餌編

レオパを買う際に悩むのが餌でした。 レオパ自体が気に入ったものを与えてあげるのが理想なんでしょうが、全部試すのが困難なほど種類があります。 大きく分けるとすると 【生きた虫】 【冷凍されてる虫】 【人工餌】 となるんですかね。 そして1番管理が楽…