ガムログ

いいかいベル君、課金は勢いが大切なんだぜ。

「先人から感じるFate/GOの優しい圧」

f:id:arukublog:20170125220440p:image

 FGOのアニメ化とかが昨年末に発表されまして、その影響もありまして正月休みを利用して新たに始めたとは多いのではないでしょうか?

 

私もその1人です。

 

自分が始めたから目に入りやすくなったのかもしれませんが、新規マスターをFGOの深み誘おうという先輩マスター様の初心者指南ツイートや動画がかなり出回りました。

 

「FGO 初心者 おすすめ」とかで検索すれば大量にヒットします。それらに書いてある内容は、

 

「低レアでもが強いサーヴァント特集」

 

が大半でした。後は基本情報を分かりやすく説明していただいたりとか。助かりました。

 

これを見ることで、「あまり課金しなくても気軽に長く遊べるゲーム」と分かります。

 

他のアプリでしたら『これから始める人にオススメのリセマラ情報』が初心者向け情報のメインになっているのに対してFGOはリセマラすら気にしなくても大丈夫だよという受け入れムードがありました。

 

オーキド博士から最初に貰えるポケモンキャタピーだとしても、ちゃんと育てれば四天王も倒せるぞ!みたいな感じです。

 

さぁ、キャタピーと共に歩み出した初心者ですが、やはり育てるのは大変です。初心者は聞きます。

 

「どのように育てればいいですか?」

 

『…………。』

 

返事がありません。

 

なるほど。1度旅立ったなら先輩後輩古参新人関係なく全員ライバルになるのですね。

自分で学んでこそ成長するのです。

 

『育成はイベント周回すればいいよ』

 

あっ、なんだ。教えてくれるのですね。

イベントで素材を集めるのが大切。

分かりました。ありがとうございます。

 

「それで、そのイベントってどれです?」

 

『…………………。』

 

f:id:arukublog:20170125230343p:image

 

1/25~

 

f:id:arukublog:20170125230448j:image

 

正月休み期間に育てられなかったじゃないか!

 

ちくしょう。だから黙ってたのか!

使える低レアを紹介するが、育成面をあまり触れないのはこういうことだったのか!

 

でもまぁ急いでやるようなゲームでもないですし、気長にストーリーを楽しんでイベントを待っていればいいですね。

 

f:id:arukublog:20170125231700j:image

 

課金しなくても低レアで遊べるよ!

育てるにはイベント周回がいいよ!

イベントの周回は課金石を使おう!

 

 f:id:arukublog:20170125230448j:image

「Nintendo Switch の予約は」

f:id:arukublog:20170123042914j:image

3月3日に発売される新しいハード。

1/21日から予約受付開始になったが、

 

続きを読む

「COJPに必要なこと」

f:id:arukublog:20170122055353p:image

コード・オブ・ジョーカー・ポケット

 

ゲームセンターで絶賛稼働中の人気カードゲームのスマホアプリ版。

 

続きを読む

「ダンガンロンパV3のレビュー評価が低い理由」

f:id:arukublog:20170121025718j:image

 

 発売されてから1週間以上経過しました。

私は発売日に購入して、とても楽しめたので3日でクリアしてしまいました。

 

ただ、少しモヤモヤする点がありました。

たぶんダンガンロンパシリーズのファンであり、このシリーズが好きな人ほど今作の評価は悩むと思います。その悩みの点は私と同じであり、その部分はネタバレになりますので伏せますが。

 

続きを読む